MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

初秋、コーヒーの季節です(^^)

8月ももう終盤!早いですねー。日中はセミが、夜は鈴虫が鳴く、季節の変わり目です。 さて。「間もなく終了です」のご案内がほとんど出来ないまま、コロンビア(メサデ・サントス農園)が終了となりました。<(_ _)> 予定では、8月末~9月頃に再入荷予定だっ…

煙突そうじ

今日は久々、朝から蒸し暑かったですねー[E:sun][E:sweat01]でも朝からとっても良いお天気でした。 今日はいつもより早め出勤し、内側の煙突そうじをしました。今年の夏は有り難い事に沢山ローストさせていただけたので、ロースター君に「お疲れ様」のメンテ…

高校野球、バンザイ\(^O^)/

ひゃー、 高校野球決勝、 どうやらスゴイ試合だったようですね!! 結果は10対9 でも… 9回2アウト。 点差6点。 そこからの追い上げ!! もう、高校野球ならではじゃないですか!!! 中継聴いてたら、もう興奮してたまらなかった事でしょう。 お客様から…

新潟が熱いです!2009・夏

高校野球。 新潟の日本文理高校、なんと決勝進出です!! 日に日に新聞の高校野球掲載ページが増えていて あれよあれよと、え。ベスト4?!決勝!! なんだかワクワクします。 うーん、お仕事中だから中継はみられないけど… 応援してます!! 今日はそんな…

大地の芸術祭*レポート 2

こんばんは!! 最近はよいお天気が続き、日中は真夏日の暑さ!お盆が過ぎてから、やっと夏が来たよう。 しかし、朝晩が冷えてきています!気温差で、夜、車が結露しているぐらい!!インフルエンザも流行っていますので、みなさま体調管理には十分お気を付…

大地の芸術祭*レポート

大地の芸術祭が始まり、中盤にさしかかりました。 開催前はとっても楽しみに心待ちにしていたのに、いざ始まるとあっという間に日にちが過ぎ、全然鑑賞できずにいます[E:weep]今は、行かれた方のお話を聞いて楽しませて頂いています。 そんな中ですが、少し…

コーヒー豆情報\(^O^)/2

こんにちは! 先日お伝えしたグアテマラ(メディナ農園)が思っていた以上に早く終了となり(ありがとうございます!)、昨日から新豆のグアテマラに切り替わりました。 ・グアテマラ サンタクルース農園 100g 560円 昨年人気だった農園の今年度の新豆が到着! …

コーヒー豆情報\(^O^)/

コーヒー豆情報♪ ・エルサルバドル サンタ・テレサ農園 お陰様で完売致しましたー\(^O^)/ クリアな飲み口なのに、後味のコクと香りの広がりがとても魅力的なコーヒーでした。 次回のスポットコーヒーは9月! ミールクラフトでは初めての国のコーヒーを予定…

松乃井原酒かすてら(マス型)、リデザインパッケージお目見え♪

8月になりました!今月もどうぞ、よろしくお願い致しますo(_ _)oペコッ 原酒かすてら(マス型)のリデザインプロジェクトパッケージが、やっとこ本日届きました。こちらの制作はなかなか困難だったようですが、素敵なデザインにしていただき本当に感謝で一杯です…