MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

山百合、最盛期!

いつもにこにこご来店くださる、 とっても素敵な若いご夫婦のお客様(^^) 春に産まれた赤ちゃんが、みるみる大きく育ってとってもかわいいんです! 今日だっこさせてもらったら、ずっしり重くて[E:sweat01] 成長の早さに驚くばかり! 私も赤ちゃんに負け…

ありがとうございました\(^O^)/

心配していた月曜日営業ですが、 お陰様であっという間に過ぎました。 本当に皆様に感謝でいっぱいです。 昨日の柏崎の花火大会の写真を見せて頂いたり、長岡や南魚沼から初めてご来店頂いたりと、皆様とゆっくり会話を楽しむ事ができました。 ネットストア…

月曜日は営業しております(^^)

大地の芸術祭、いよいよ開催ですね! どこから回ろうか、ガイドブックとにらめっこ中です[E:eye] 明日、月曜日。 ミールクラフトは営業しております\(^O^)/ 先週から、定休日が月曜日から水曜日に変更しております。 明日は初めての平日月曜日営業…どきど…

おもてなしの、手作り看板!

手作りの看板が付きましたー\(^O^)/ 地域の皆さんへはもちろん、大地の芸術祭の来訪者の方々に地域の魅力をアピールするのを目的に、かわにしの商店の皆さんと手作りで作った看板です。姉妹店の菓子工房と一緒の看板を作りました♪デザインはマスターが、制…

原酒かすてら(カットサイズ)発売!!

松乃井原酒かすてらが、 越後妻有名産品リデザインプロジェクトによる新パッケージで、素敵になってリデザインされました。 合わせて、カットサイズ(1カット200円)も新発売!! カットサイズもプロジェクトデザインで登場です。 前々からカットサイズの要…

定休日変更について

7月22日(水)より、毎週水曜日と毎月第三木曜日が定休日となります。 定休日変更については、オープンして早い段階から水か木…と思っておりました。お店の流れはもちろん、店頭以外の仕事においても1週間・1ヶ月の流れを考えると、やはり週中が効率が良いと考…

7/15(水)、meal craft workshop 夏のコーヒー教室

7/15(水)Ribbon cafe さんとのコラボ企画!meal craft workshop夏のコーヒー教室 無事終了致しました♪今回は夜コースでしたが、予想以上に早い段階で定員となりました(^^)みなさん、夜もアクティブです!!お忙しい中ありがとうございました。 内容…

真夏日!

おはようございます!! 久々の強い日差しに、寝起きも爽やか♪いつもと同じ時間に起きても、仕事の進みが違います(笑)今日はと~~~っても暑くなりそうですね!!予報では30℃越えとなるそうです…!! こんな日は、夏バテしないようこまめな水分補給をして…

ローストはおもしろい

少し前、新豆や同じ産地の農園違いなど、たくさんのサンプルローストをしました。 これ、と決めた豆は仕入れた後、何パターンかローストポイントのチェックをするのですが、その時いつもコーヒーのローストってホント、おもしろいなぁとワクワクします。ほん…

ネットストア、更新しました!

DM、店頭ではご案内をしておりましたが、 夏のギフト、今年は内容豊富に揃えました!! 贈って♪もらって♪嬉しい!楽しい!ギフトになるよう、一生懸命頑張らせて頂きます♪ やっとこ、ネットストアのほうも反映させました。 ミールクラフト ネットストア 紹…

スズメバチとの戦い★

1日数回、急な通り雨で湿気ムンムン上昇な今日この頃、皆様いかがお過ごしですか? 先日、店舗の後ろ、焙煎機の煙突の近くの軒下に…スズメバチが巣を作っていたのです[E:shock]!! まさか…と思って、巣の近くで一匹落ちて動かなくなっていたのを拾って見て…

7月7日*七夕

明日は7月7日、七夕です。今日は雲が厚いですが、明日は晴れますように★夏至の日と七夕の日は、キャンドルナイトで全国で様々なイベントが開催されているようです。十日町ではあるのかな?ゆるやかな灯りになった街の夜空に、いつもより沢山の星が見えると良…

季節の焼き菓子*オレンジケーキ

季節のピックアップ焼き菓子♪ オレンジミンチがたっぷり入った爽やかな焼き菓子です。 ねっちり*むっちり食感で食べ応えも十分![E:wink] 冷蔵庫でキンと冷やしても美味しいです。 オレンジケーキ(中子大地のまんまるお月様) 1個 140円 夏の爽やかコーヒ…

越後妻有ブレンド*四季の花シリーズ

7月になりました! 今月もどうぞ、よろしくお願い致します(^^) 会期までもうすぐの大地の芸術祭! その芸術祭関連で、越後妻有の名産品リデザインプロジェクトにて、当店のドリップバッグコーヒーのパッケージをとっても素敵にデザインして頂きました。 …

夏の新豆到着!

ブログでのお知らせが遅くなってしまってゴメンナサイ★ 6月中~下旬から、夏の新豆が到着しております! *エルサルバドル サンタ・テレサ農園 100g 530円 天然資源である温泉水で精製したコーヒー豆です。エルサルバドル原産の「パカマラ種」はとても繊細で…

定休日変更のお知らせ 及び 7月の定休日のお知らせ

誠に勝手ながら、7月22日(水)より定休日を毎週 水曜日 と毎月 第3木曜日 とさせて頂くこととなりました。変更に伴い、皆様にはご不便をお掛けしますが、今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。尚、7月の定休日は変更期間に伴い変則的となっております。何…