MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏のコーヒー教室開催のお知らせ

Ribbon cafeさんとのコラボ企画! コーヒーのお教室の開催が決定致しました。 開催日時:7月15日(水)19:00~ 開催場所:Ribbon cafe様 定員:6名 講習料:2000円(材料費込み) ※コーヒー豆のお土産をご用意しております。 今回は夜のお教室となります。お仕…

週末は、クロワッサンDay♪

コーヒーとパンの組み合わせって、いいですよね。特に、バターたっぷりクロワッサン&デニッシュは相性抜群だと思います。日本ではクロワッサンはそのままサクサク食べる事が多いですが、クロワッサン発祥の地フランスではサンドイッチにして食事パンとして…

逸品

今日は「一店逸品」の太田先生にご来店いただきお店を見ていただきました。開口一番に、すこんっと言っていただいた言葉に、なんだか吹っ切れたような気がしました。 力を入れるところの見極めにモヤモヤしていたのですが、いろんなご指摘を頂いて整理できた…

少しずつ、リニューアル♪

ちょっとずつ、リニューアル♪まずはこれ。 お豆と一緒に添えさせて頂いている、産地リーフレットです。(ブレンドのリーフレットは、ブレンドコンセプトとブレンドしている豆の種類を明記させていただいています。)春にいただいたアンケートのご要望のなか…

夏コーヒー、いろいろ♪

こんばんはー! いろいろとお伝えしたい事があったのですが、なんだかんだとしているうちに、もう6月も中旬になってしまいましたね。 金曜日は粗相が多い日で、マイカーに水出しコーヒーを大量にこぼしてしまったり…どっと疲れてしまいました。とほほ。 さて…

夏のイベント

この夏の、里山のイベント。 ご縁がありお手伝いさせていただくこととなりました。 とっても楽しみです(^^) 詳しくは、また後ほど…(^^)

父の日に「Dandy Selection」

もう6月ですねー! 衣替えの季節でもありますが、衣替えしたとたん寒くなったりしませんか? まだまだ油断大敵です。 6月21日(日)は父の日[E:run] 今年の父の日は、ちょっとかっこいい雰囲気で♪ イメージは、Leon世代の「チョイ悪オヤジ」風に かっこいい黒…