MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

母の日ギフト&ラッピング

ブログでのご案内がすっかり遅れております[E:sweat01] 1st Anniversary Fair 第3弾! ~春の花のような優しいカフェタイムを~ 母の日ギフトのご案内 母の日には、「お花(雪割草)をイメージして味作りしたコーヒー」と「バラの形のお菓子」で、楽しいカフ…

新豆情報*続き

お知らせが遅くなっております[E:sweat01] コロンビアとタンザニアが新豆(08/09クロップ)に変わっております。 フレッシュ君達、是非お試し下さいませ(^^) コロンビア メサデ・サントス農園 100g 500円 ピーナツバターのような香ばしく甘い香り、酸味と…

GWのお知らせ

GW突入です(^^) 先日までの大荒れの天気とは打って変わって、GW中はお天気が続くようです。 高速代も1000円で、お出かけしたくなるような連休ですよね!! 皆様、お休みの予定はバッチリ立てられているのでしょうか(^^) ちなみにミールクラフト…

春の園芸部♪

殺風景なお店まわりに彩りを加えたいと思い、春になったらプランターでお花を植えてみようかなって思っていました。 で、やっとやっと実行できましたー\(^O^)/ 個人的には、お花がうわぁっといっぱいあるよりかは、緑を中心にかわいらしいお花がちょこんと…

アンケート、ありがとうございます!

ミールクラフトのアンケート、ご協力頂きありがとうございます! 沢山のご意見・ご感想を頂いております。 厳しいご意見は真摯に受け止め、ご要望も出来る範囲でお答えできればと思っております。 アンケートに意外と多かったご要望が、「飲み比べ」「テイス…

春はイベント満載です!

こんにちは! 先日の強風ですっかり桜は散ってしまいましたが、菜の花~水仙~たんぽぽ等々、黄色いお花がかわいい季節ですね!GW中のきものまつりの頃に咲く桜がとても風情があって良かったのですが、今年は初々しい葉桜がまぶしい中での開催になりますね…

お掃除の春!

ぽかぽか天気が続いております(^^) 今回の定休日もお掃除決定!焙煎機の煙突掃除をしました。 煙突を解体してすす払い…。ひゃー、チャフの固まりがけっこうたまっていました。(ちなみにチャフとはコーヒー生豆の薄皮で、焼くとはがれて鰹節みたいです。…

旅立ちと出会いの春

春は転勤などでお引っ越しされる方も多く ご挨拶を交わしたり…。 受験生だったS君は無事に大学生活を満喫しているのかなぁ。 別れあれば嬉しい出会いもあり、 転勤やお引っ越し、お嫁入りで十日町に来られた方も(^^)♪

プレミアム商品券

4月13日(月)から発売されました「十日町市プレミアム商品券」♪ meal craft も加盟店となっております! いつものお買い物に是非! 遠慮なくどしどしお使い下さい\(^O^)/ 1万円で1万2千円分のプレミアム商品券。 定額給付金に合わせて発行されますが、加…

雪割草*

こんばんは! ここ数日、十日町も夏みたいにぽかぽかで、桜の蕾も一気に花開きました*少し前には雪も降ったのに…、季節の変わり目に翻弄されております[E:coldsweats02] お店にいると、そんなつかの間の季節の楽しみも味わえずに過ぎてしまいそうですが、お…

快晴!

春らしい、ぽかぽかととっても良い天気ですね! 桜の蕾も膨らんで、もう少しで開花するんじゃないでしょうか。 枯れ木みたいだった木に若い芽も出てきています。 つくしんぼも、あちこちでにょっきり。 今日は定休日でしたので、お店の床のワックスがけをし…

新豆情報♪

今週からマンデリン ビンタン・リマが新豆(ニュークロップ)に切り替わりました。 08/09クロップインドネシアマンデリン ビンタン・リマ100g 620円 ニュークロップだからでしょうかそれとも今年の豆がよいのでしょうか挽いたとき、淹れているとき…とても香…

まめどり君

ミールクラフトのまめどり君♪立体です!!写真では上手に撮れなくて残念なのですが、本当にすごく良くできていて、どの角度から見てもかわいいんですよ!!感動…(* ̄ー ̄*) 店内のどこかにいますので、是非見つけてくださいね♪