MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうございます!

ミールクラフトの1周年に、お花やお祝い、おめでとうのメッセージを頂戴し、本当にありがとうございました。 オープン時には知人・友人からお花を戴きましたが(ありがとうございます[E:heart04])、今回お客様から戴いたことに、とても感動しております。 ま…

生キャラメル発売中♪

3月から生キャラメルを発売しております。 姉妹店、菓子工房シェ・ヤマザキのパティシエが、1時間近く丁寧に木べらで練り続けます。時間を掛けて練り上げるキャラメルは口溶けが良く、あっという間に1個、2個…と、気が付くと一箱すぐなくなってしまう勢いで…

再配達!

先週お届けした、1周年フェアのお便り… 「まだ届かないよ~」の声があったので配達が遅れているのかなと思ったら… 昨日どさっと戻ってきてしまいました!!! 十日町は住所が二つある場所があって(!)、郵便配達だと大丈夫な所もメール便だと住所不明で戻…

アンケート企画、実施中♪

お客様にお届けしたお便りの中に、今回アンケートを同封いたしました。 店内でいろいろな会話も交わしておりますが、今更言いにくいこと、密かに思っていること等も綴って頂けましたら嬉しいです。 さっそく貴重なご意見を頂戴しております。 遠方の方は郵送…

新豆、登場!!

*ブラジル フォリャードス農園 (08/09カップ・オブ・プログレッシブ・セラード WASHD部門第2位) (レインフォレスト・アライアンス認証) (グッド・インサイト認証) 100g 650円 ブラジル フォリャードス農園は、約170農園の中から選ばれた 最優秀賞コーヒー…

笑顔の準備できています

素敵なお手紙を頂きました。 手書きの絵はがきの言葉が、また良いんです!! にこにこ、ほっこり、温かくなります。 皆さんの応援があってなんとか1年やってこれたんだなぁと また改めてしみじみ… 更にニコニコ頑張っていこうと思います♪

お陰様で1周年!

3月19日、ミールクラフトはオープンして1周年を迎えました。これもご愛顧いただいている皆様のお陰と、心より感謝申し上げます。 毎日あっという間に過ぎてしまうのですが、1年もあっという間に過ぎてしまい…。今回の感謝フェアのご案内も、作成中色々とミス…

チェコの小鳥がお店にちょこんと…

木製パズル、小鳥君がお店にいます。 チャレンジャー募集!小鳥君をオリから出してあげてください(^^) 出したらまた中に入れてあげてくださいね。元に戻すまでがパズルだそうです(^^)

春のお彼岸

暑さ寒さも彼岸まで。 今日から彼岸入りです。 3月ももう後半にさしかかろうとしています…。 本当に月日がたつのが早すぎます[E:happy02] 昨日はお天気が良くて、ぽかぽかな陽気。 先日は雪が降ったりしましたが、少しずつ暖かい日が増え春の訪れを感じます…

シークレットイベント終了!

3月13(金)、14日(土)、15日(日)はおかげさまで1周年感謝*フェア「1st Anniversary Fair」第1弾イベントでした。 この「第1弾」は、店頭でのみご案内していたシークレットイベントでした(^^)ご来店いただいた皆様、本当にありがとうございました!!<(_ …

春の準備、少しずつ

こんにちは! 久々に、しっかりと雪が降りましたね~。ここまでしっかり積もるとは思わず、油断していました[E:wobbly] ご連絡が遅くなりましたが、先週末よりグアテマラが新農園に変わりました! グアテマラ メディナ農園 "アルト・デ・メディナ" 100g 500…

朱鷺、再び十日町に!

2月に十日町にやってきた朱鷺。しばらく十日町で過ごしてくれていたのですが、2月末に十日町から去り、上越~長野に飛び立っていきました… …と思ったら、なんと今朝また十日町に戻ってきてくれました(≧∇≦) 新聞記事→ [E:memo] 今年は、小雪だったり、信濃川…

コーヒーベルトを巡る旅

個人的に興味のある、コーヒーのイベントが開催されます。近くだったら行ってみたかったなぁ。 詳細はコチラ→ [E:cafe] 大手メーカーの缶コーヒーの販促イベントではありますが、現地のコーヒーに関わる生活を「芸術的に楽しめる」ところが良いですし、また…

グアテマラ、農園が変わります(^^)

こんにちは! ここのところ、久々に冷えますねー。東京では雪のひなまつりだったようですね!暖かな日が続いたので、少し薄着をしてしまい油断をしてました!みなさまも風邪などひかれませんようにー。 ご案内が遅くなってしまったのですが…実は、当店の人気…

Ribbon cafe さんがオープンしました♪

2月28日(土)、十日町に待望のカフェがオープンしました。「Ribbon cafe」さんです。 こだわりの木で作られたカウンターは居心地が良く、ついつい長居してしまいます。すでに私も「お気に入りの定位置」があるぐらい良い場所です(^^)女性オーナーの高橋…