MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ツタぐるぐるリース

お店の扉に飾っている、 ツタをグルグルと巻いただけのリース(?!)。 あまりにも素朴で簡単に作っている、野性的なリースですが 冬っぽくてけっこうお気に入りだったりします(^-^; じつはこの子は2代目で、 1代目は風の強い荒れた日にどこかへ飛んでいっ…

2月のお休みのお知らせ

2月の定休日と臨時休業日のお知らせです。 2月の定休日は、2日(月),3日(火),9日(月),16日(月),23日(月)となります。 尚、急ではございますが、2月2日(月)と3日(火)は出張業務の為、臨時休業とさせて頂きます。ご迷惑をお掛け致しまして大変申し訳ござい…

冷えましたねー

土日はとっても冷え込みましたね~。 土曜日は、夕方から路面が凍ってツルツル危なく、 夜、帰る時も車の扉が凍ってしまい開かなくて、荷物を入れるのにも一苦労でした[E:wobbly] でも、冷え込んだ朝の信濃川の樹氷はとても綺麗ですね! 青空とのコントラス…

「カフェローズ」にホワイト登場!

カフェローズが更に美味しく、そしてホワイトが登場しました! 低温でじっくり丁寧に焼き上げました。外は香ばしく、中はしっとり・むっちりとした食感です。コーヒーのお供に、バラの形のかわいいお菓子はいかがですか? *ブラッグローズ(コーヒー&チョ…

チンコロ その後

昨日のチンコロ 今日のチンコロ とうとう、一匹がこなごなに…。 粉々になるぐらいの方が福がいっぱいやってくるそうですが なんだか寂しい気持ちでいっぱいです。 幸福について、身をもって教えてもらったような気がします。 ありがとう、チンコロ! 今年も…

2009年のトレンドカラー

今年の春・夏のトレンドカラーとしてピックアップされている「ピンク」や「オレンジ」。 温かみがあって、見ているだけでも元気になりそうな色ですよね! 春はもう少し先ですが、差し色に使っていち早くトレンドをキャッチしませんか[E:dog] ウォールマグの…

冬季限定 十日町ブレンド 雪*椿

こんばんは! 今日、扉に指を挟んで痛いです(;д;) 昨夜~今朝はとっても冷え込んで寒かったですね~! 皆様もかじかむ指先での作業、お気を付け下さいませ…。 さてさて 冬季限定!十日町ブレンド「雪*椿」が、 やっとこさ店頭に登場しました~。 雪の多い地…

チンコロがやってきた!

いつも楽しいお話で和ませていただいているかわいくて素敵なMさんから、チンコロをいただきましたー。 \(^o^)/嬉しい!ありがとうございます! お部屋に置いておくと、乾燥してヒビが入ってくるのですがこのヒビが福を呼ぶとのこと♪ かわいい姿にヒビが入…

カラフルに、ホットカフェスタイル!

ウォールマグシリーズが、カラフルに登場です! 定番の「タンブラー」は、カラーを充実させて再入荷しました!人気のピンクも無事に入荷できました(^^)冬はあったか色のオレンジもオススメです。滑りにくく柔らかい触り心地の素材(冷たくないです)、飲…

コーヒー豆*週間ランキング

こんばんは! お正月、成人の日の3連休、楽しい休日を過ごされましたでしょうか? お正月はここ何年もお着物を着るのを楽しみにしていたのですが、今年は着る余裕がありませんでした(ノ_-。)来年はお着物を着てお正月を楽しめるように、心の余裕が持てるように…

節季市(チンコロ市)

十日町では1月に節季市(チンコロ市)が開催されます。 おもちで作ったかわいい子犬「チンコロ」や、民芸品が並ぶそうです(^^) 詳しくはこちら→チンコロ市 チンコロ作り体験をされてきたお客様のお話を聞いて、私も行ってみたくなりました♪ 民芸品の市も…

マンデリンの新豆到着!

こんばんは!! だんだんとお正月気分も抜けて、日常に戻ってきています。 12日までのお正月限定ブレンド「明福」、 パンチのある元気な感じが楽しいブレンドです! まだの方、ぜひぜひお試し下さい(^^) インパクトのある酸味と後味のチョコレート感… ま…

お正月限定ブレンド!

お正月限定ブレンドが登場しております(^^) お正月限定 meal craft ブレンド明福(あかふく)100g 495円(よくごえんがありますように) 2009年は明るい希望に満ちた年となりますように。そして、日々の暮らしに"福"を感じられる明るい心を持っていられ…

本日初売り

こんばんは! 雪も落ち着き、過ごしやすい日が続いておりますね。 長いお休みをいただきご迷惑をお掛けしておりました。 本日より営業させていただいておりますo(_ _)oペコッ 本日は、お客様と年始のご挨拶を交わしたり、お久しぶりの方、初めての方、沢山のお…

明けましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます[E:fuji] 皆様、雪は降ってもほこほこあったかいお正月を お迎えの事と思います。 ミールクラフトは、今年もより一層 精進して頑張って参りますので 何卒よろしくお願い申し上げます[E:happy02] お休み期間中は初売りの準備な…