mealcraft coffee blog - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

松代のレストラン『澁い』さん。

f:id:mealcraft:20170712153328j:plain

松代のレストラン、澁いさんでランチコースをいただきました。

f:id:mealcraft:20170712145401j:plain

前菜の一口目から、五感が喜ぶ美味しさ! 素材の美味しさをこんなにも引き出した料理たち…、今まで沢山の料理を味わってきましたが、そうそう口にしたことはありません。一口一口、身体が喜ぶ美味しさです!!! 地元の旬の素材を吟味して、鮮度にもこだわり、最高の調理とタイミングで提供されます。地元の素材を使っている飲食店は数多くありますが…。こちらの料理は、シェフの、一つ一つの素材に対する『深い愛』を感じます。食の体験をさらに深められること、間違いありません!是非、時間に余裕を持って、ゆっくり楽しんで欲しい…。

f:id:mealcraft:20170712131226j:plain f:id:mealcraft:20170712131108j:plain

芸術品を鑑賞するかのような美しさの、oji水出しコーヒー器(ウォータードリップマシン)。 水出しコーヒーは、知る人ぞ知る…「安吾ブレンド」で作られています。まるでショコラスイーツのような甘みでとても美味しい水出しコーヒーでした。口中に残る余韻が長く楽しめて…すごいです。

この春、オーナーがカールベンクスさんに替わり、リニューアルされた澁いさん。 この春からミールクラフトもコーヒーのお手伝いをさせていただいています。ファンの多かった松之山・画廊喫茶亜土梨絵さんの「亜土梨絵ブレンド」「安吾ブレンド」がメニューに登場しています。こちらはオーダーをいただいてから挽いてハンドドリップ。店内に漂う香り。とても美味しく淹れていただいています。澁いさんは食後のコーヒーにも手を抜いていません。素晴らしい料理を堪能した後、食後のコーヒーでも余韻を楽しんでいただけます。
カールベンクスハウスの雰囲気、最高の食事と給仕(ウエイターさんのサービスも素晴らしいんです)、レベルの高いバランスのレストランで緊張してしまいそうですが、フレンドリーで気負わせずいつの間にかすっかり寛いでしまっていました。ファンが多く遠くから足を運ばれる方が多いのもうなずけます。

f:id:mealcraft:20170712152041j:plain

季節の旬を楽しみに、またお邪魔したいと思います。

カールベンクス古民家レストラン『澁い』-SHIBUI-
住所:新潟県十日町市松代2074-1
電話番号:025-594-7944
定休日:月曜日
ウェブサイト: http://www.k-bengs.com/shibui/