mealcraft coffee blog - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

アイスコーヒー、再入荷しています♪ / 素敵なお仕事

しばらく欠品しておりました当店のオリジナルリキッドコーヒー【雪どけ水のやわらかアイスコーヒー】ですが…
追加製造分、入荷しております\(^o^)/

製造工場さんのご配慮で、予定スケジュールより前倒しで製造できました。
そしてラベルシール貼りをお願いしている「NPO法人 支援センターあんしん」さんにもご尽力頂き…、『父の日』前に店頭に並べることが出来ました。 多くの皆様のお力のお陰で、ミールクラフトのコーヒー商品は出来上がっています!

今年度はこのロットが最後の製造となりますため、ものすごく沢山作りました!夏のお供に、贈り物に、是非楽しんで下さいませ♪

www.mealcraft.jp


素敵なお仕事

先日、このアイスコーヒーのラベルをお届けするため「支援センターあんしん」さんに伺いました。新施設に移転してから初めての訪問です。

f:id:mealcraft:20170619132100j:plain
f:id:mealcraft:20170607113139j:plain

住宅街を抜けていくと、ふと現れたオアシスのような…鳥のさえずりが聞こえる、ここは森の中?そんな程よい自然の中にある新施設。お仕事場はフラットで風通し良く明るい環境の中、みなさん黙々とお仕事に励んでいらっしゃいました。いつもミールクラフトのお仕事をしてくださっている皆さんとお会いできて嬉しかったです。
あんしんさんでは、アイスコーヒーのラベル貼りと、ドリップバッグコーヒーのパッキングもお願いしています。 (自分たちでパッキングをしていた時は、広い作業スペースがない為に恐ろしく効率が悪い仕事をしており、夜中まで作業が及んでいました…。) ドリップバッグコーヒーが美しい商品に仕上がっているのもあんしんさんのお陰なのです。無くてはならないパートナーです!

f:id:mealcraft:20170619132143j:plain

先日、あんしんさんでミールクラフトのドリップバッグコーヒーのパッキングのお手伝いをされたというボランティアの方がお店を訪ねてくださいました。このパッキングの仕事を「コーヒーのラベルがキレイで…」「素敵なお仕事ですね。楽しかった。」とお話して下さり、そんな風に思ってお仕事して頂けたことがすごく嬉しかったです。良い循環でお仕事が出来ていて本当にありがたいです。

ちなみにドリップバッグのラベルは大地の芸術祭の「リデザインプロジェクト」で素敵なパッケージに仕立てて下さいました。飽きずに置けるバランスの良さと手軽さにもこだわったパッケージデザインで、8年ぐらい前からもうずっと定番で作り続けています。多くの皆様に楽しんで頂けて…本当にありがたいです。こちらも良い循環でお仕事させていただいています。

何度でも繰り返しますが…
『多くの皆様のお力のお陰で、ミールクラフトのコーヒー商品は出来上がっています!』
ご縁をいただき継続していただき…本当にありがとうございます!これからも末永く宜しくお願い致します\(^o^)/

トップページ|NPO法人支援センターあんしん|トイレットペーパーで社会貢献!障がい者自立のため賃金倍増に挑戦しています