読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mealcraft coffee blog - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

春の新着&新豆入荷状況!

f:id:mealcraft:20170324111335j:plain

f:id:mealcraft:20170324111900j:plain

f:id:mealcraft:20170324113430j:plain

4月になりました。
今月もどうぞ宜しくお願い致します。
3月末はこんな天気を1日のうちに何度も繰り返しながら、春が近づいてきました。
十日町の雪解けもぐんぐん進んで、地面が見え始めたところからは蕗の薹や草花の芽が顔を出し始めました。

とにかくバタバタの3月はあっと言う間に過ぎてしまいました。ミールクラフトでは周年イベントもあり、日々をこなすのがやっとの1ヶ月でした(^_^; 仕込みが重なっており”焙煎まつり”もまだ続いているのですが、ようやく少し目処が立ってきたので、やっと他の仕事に取りかかれる…かな…?!


今回もありがたいことに、季刊誌【珈琲時間】さんに「スペシャルティコーヒーが人気の、ビーンズショップ”春のおすすめコーヒー”」ということで、ミールクラフトのコーヒー豆を紹介していただきました。 ちょうど春のタイミングでニュークロップ(新豆)が入荷予定のインドネシア「マンデリン “ビンタン・リマ"」をご紹介させていただいたのですが、通関などの関係で当初の予定よりも遅れておりまして…マンデリンの新豆入荷は4月中旬頃の予定となってしまいました。私たちも楽しみに待っています(^^)新豆入荷までもう少々お待ち下さいませ!

そして、先日ご案内したばかりのコスタリカ「ブルマス/ラ・ネナ農園」ですが、なんともう残り僅かとなってしまいました!凄い人気でびっくりしています。焼き菓子のような芳ばしさと甘さのバランスが大好きなコーヒーだったので個人的にも名残惜しいです。

www.mealcraft.jp

最新では、グアテマラ「フェリシダ農園」が新着です。こちらもアンティグアならではの王道の香味で、外れナシの美味しさです!

www.mealcraft.jp

ご案内が後手後手になっていて申し訳ないです(^_^; まだまだご紹介したいこともあるのですが、また整えてお知らせしますね。春のコーヒーもどうぞお楽しみ下さいませ〜!