読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mealcraft coffee blog - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

「福コーヒーセット2017酉」完売御礼

お正月恒例!今年の「福コーヒーセット」 。昨年は開催しなかったので2年ぶりとなりましたが、今回も予想を上回る反響を頂き…ありがとうございました\(^o^)/

ご予約も先着順で早々の締め切りとなってしまい、ご希望の皆様全員にお届けすることができず、本当に残念で申し訳ございませんでした。中身は回を重ねる毎にレベルアップしておりまして…。もちろん、今年の内容も前回を上回って自信を持って「かなり凄かった」です!!ご予約分も全てお渡しいたしましたので、今回の内容をちょこっとご紹介しますね。


■ハイロースト(浅煎り)

ウエウエテナンゴ地区の殿堂入り農園の”パカマラ種”のオークションロットです。ランクとしては一昨年末にお届けしたパナマゲイシャとならび、通常お届けしますと正直、この銘柄100gだけでも福コーヒーセットの価格を上回ります。コーヒー業界では伝説となっている、国際オークション「Cup of Excellence」3年連続1位を獲得したのはこの農園の"パカマラ種"のみです。今回お届けしたこの銘柄は、農園独自のオークションロットのパカマラ種となります。フローラルでフルーティ。シュガーテイストの甘味が絡み、一言では言い表せない複雑さがあります。余韻に伸びてくる香味も心地良く、王者の風格を感じるスペシャルロットです!!

■シティロースト(中煎り)

マスターがカッピングで見つけた、ミールクラフトで初めてご紹介する産地となります。今や貴重なカリブ海のコーヒー。エコツーリズムも行われる自然豊かな環境の産地にある農園です。イエメン・モカを想わすハーブな感覚と後味にミルキーな甘味の余韻。”ウォッシュト・カツーラ種”でこのような香味を醸し出すのは、この土地ならではの気候風土によるものかもしれません。今回のロットはクリーンカップでカッピング評価も87点のスペシャルティレベル!掘出し物です!

■フルシティロースト(中深煎り)

タラス地区の”ナチュラル精製”、農園自慢の特級マイクロロットです。カッピング評価も90点以上の、スペシャルティコーヒーの中でも"Top of Top"の香味を体感頂けます。とても上品な香味に仕上がったナチュラルコーヒーで、まるでショコラティエの作るチョコレートのように、洋酒とショコラの香味のバランスが絶妙です。


ミールクラフトの福コーヒーセットは、スペシャルティコーヒーの中でもトップレベルの香味をとてもリーズナブルに体感頂く絶好の機会です! さっそく感想も頂いており、ひとつひとつ味わって楽しんで頂けて…、本当にありがたいです。
出血大サービスの赤字企画ですが(苦笑)私たちにとっても、最高品質のスペシャルティコーヒーを体感頂けるプレゼンテーションの場として緊張感を持って取り組んでおります。そして、皆様の楽しまれて頂いているお声が何よりも励みになります♪運営など今回の反省点を改善して更により良い企画にしていきたいと思っておりますので、次回も是非楽しみにして頂けましたら幸いです。