mealcraft coffee blog - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

謹賀新年

‪明けましておめでとうございます

旧年中はひとかたならぬご厚誼を賜り誠にありがたく厚く御礼申し上げます
新年は1月6日(金)より平常営業致します
本年も何卒よろしくお願いいたします


店舗は5日までお休みですが、お正月から焙煎は始まっていますよ!
福コーヒー分にご注文分、そして空になった店舗のショーケース分を年始新たにローストします。 小さな焙煎機の為、焙煎回数が半端なく…、朝から夕方まで毎日フル回転!今年は定休日分も含めて店休日があるので余裕あるかなと思っていたのですが…TO DO リストを作ってみたら全然余裕なく(^_^; 正直焦っています。営業再開まで後1日!間に合うかな?
餅つきの"相の手"のように、焙煎からハンドピック、計量、梱包諸々…集中して頑張ります!‬

福コーヒーの焙煎は毎度の事ながらワクワクで、煎り上がった香り立ちにうっとり。カッピングで更にうっとり♪それぞれ本当に個性的な香味なのですが、その個性に嫌味がないのはバランスの良さなんでしょうね。それが Top of Top であるコーヒーの所以なんでしょう。そんなバランスの良い「人」になれたらいいなぁと、コーヒー豆から人間の生き方まで考えてしまったりしますが…。(あ、脱線すみません)
ご予約頂いた皆様、どうぞ楽しみにして下さいね♪

店頭のコーヒーと毎年恒例の「福コーヒーセット」をたっぷりご用意して…ご来店お待ちしております(^^)


コーヒー豆の福袋「福コーヒーセット2017酉」

そして、いよいよ!福コーヒー、ネットストア分が登場します。

殿堂入り農園のスペシャルロット、Top of Topのマイクロロットコーヒー、カッピングで見つけてきた新しい産地、…など、この福コーヒーの為にマスターが厳選した選りすぐり限定セットです。新たなコーヒーの味わい…新しい年の初めに、是非お楽しみ下さい!
■《ネットストア限定》コーヒー豆の福袋「福コーヒーセット2017酉」
 250g袋入×3銘柄セレクション

2017年1月5日(木) 20時より販売開始です。
※こちらはネットストア会員様限定のご案内となります為、年末年始のメルマガにて特設カートのご案内を致しました。 数に限りがございますので、売り切れの際は何卒ご了承くださいませ。

※そして…店頭販売分ですが、
 3銘柄、250gずつではないのですが、総量合わせて【750g分】としてご用意できそうです。   残り物に福あり…?!の、
 ■《店頭限定》「福♪福♪コーヒーセット」(豆のまま)

  ご用意して、ご来店お待ちしております\(^O^)/

(追記) 店頭分、ご予約分含めて完売となりました。誠にありがとうございます。