MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

コーヒーバッグ、美味しい淹れ方の "コツ"

f:id:mealcraft:20160826155450j:plain

厳しい残暑から、急に秋がやってきました!
急に涼しくなり、体調など崩されていませんか。季節の変わり目は身体のきしみが年々厳しいお年頃…のミールクラフトです(^_^;)

コーヒー需要も少しずつ増えてきた中、「ふんわりデカフェコーヒー」も注目してくださることが増えてきました。
手軽に、プレスのような美味しさを目指して製作したコーヒーバッグなのですが、このコーヒーバッグの特性なのか、お湯を入れるとコーヒーのガスの影響でプカプカと浮いてしまい、十分に成分が抽出できてない状態が考えられました。

もっとこのスペシャルティコーヒーのデカフェの美味しさを表現したい!!と、コーヒーバッグならではの特徴やコーヒーそのものの性質などを踏まえ、様々な角度から抽出の仕方を研究し続けていました。

そして…、ついに見つけました!

より美味しく淹れるための、理にかなった、「ちょとしたコツ」があります! カップも汚れにくく、とても簡単にプレスに近い味わいになります♪

中に封入するリーフレットにも記入していきますが、お買い上げのお客様にもお伝えしますね。気になる方は、店頭でお声をかけてください(^ ^)

www.mealcraft.jp

*** 

ちなみに…あまり知られていないのですが、  

ミールクラフトのオリジナルコーヒー商品【ドリップバッグ、コーヒーバッグ、リキッドコーヒー】は、ワンケース単位の小ロットで、卸売価格での販売も行っております。(ワンケース毎に送料は無料です)

オフィスやお店、またノベルティなどに。イベントや企画に合わせてなど。スポットの取り扱いや販売のお試しにも便利なワンケース単位なので、是非お気軽にご利用ください♪