読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mealcraft coffee blog - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

アイスコーヒー始まりました!

f:id:mealcraft:20160609150909j:plain
梅雨空に、ブラックベリードクダミの花とミントが最盛期なお店の裏庭…(^ ^;

6月になって、1週間が過ぎました…。
今月も宜しくお願いします。

なかなかブログを更新できずにいましたが、
元気に営業しております! (^^)

f:id:mealcraft:20160603141139j:plain
f:id:mealcraft:20160513145822j:plain
ミールクラフトの夏の定番!アイスコーヒーシリーズも揃いました〜。

リキッドコーヒー
まろやか水出しコーヒー
mealcraftブレンド「カフェ・グラッセ」 ←アイスコーヒーにおすすめのブレンド豆

おうちで作る水出しポットやボトルも大人気♪品切れ中のもありますが、また追加入荷しますので、父の日のプレゼントなどにも如何でしょうか〜。
只今店頭では【試飲コーヒー】に水出しコーヒーも仕込んでいますので、是非お味見もしていって下さいね。

アイスコーヒーやアレンジコーヒーに嬉しいリキッドタイプの美味しいお砂糖も入荷しました。すっきりした甘さでスペシャルティコーヒーの香味をより引き立ててくれるんです!素材そのものの美味しさを活かしたお砂糖で、予想以上の相性の良さに嬉しくなっています♪こうゆうのを探していたんです。この夏よりご縁あって皆様にもご紹介できるようになりました\(^O^)/オススメポイントが多すぎるので、ご興味あるかたは私(店長)までお声かけ下さい(笑)コーヒー以外にも使用用途が多彩すぎてあっという間に1本使ってしまいますよ〜。


ちなみに5月は…
大型連休後はお店は穏やかでしたが、仕込みの焙煎が始まり、またオーダーも重なったりで、毎日多くの焙煎量に追われてお仕事的には目一杯な日々でした。(※目一杯なのは、小さな店舗ならではの"効率の悪さ"が響いているから…。=大事なところは手間暇を惜しまず…と言う事でもあるのですが……悪い循環です(-_-)…)それに加えて、春頃からマスターが身内の関係で動いており、定休日毎に往復8時間500キロ以上を早朝から深夜まで行き来しているため、定休日にあてていた経営や運営の段取り・作業ができない状況…!とにかく目の前の優先順位をこなしているような状態が続いています。仕込みモノも落ち着き、やっとメルマガやブログに取りかかれました〜。
そんな中ではありましたが、新豆や夏セレクトコーヒーなど、皆様に美味しいコーヒーをお届けする準備は滞りなく進めております!是非楽しみにしていて下さいね♪


さて、そんな合間に、先日、五泉のエスマートさんへ久々に伺いました。
なるべく積極的に、定休日にタイミングが合いましたらお取引先様のお店を伺ったりもしています。ご縁をいただいているお店さんはどこも素晴らしい個性で、魅力にあふれており、伺う度に刺激を受けています。

エスマートさんは、今年も「雪どけ水のやわらかアイスコーヒー」をお届けさせて頂いています。エスマートさんの店内、どの商品にもPOPから愛を感じています。ミールクラフトのアイスコーヒーも可愛がってくれているのが本当に有り難くって…!いつもありがとうございます!
嬉しすぎて、店内の写真を撮り忘れてしまいました(^_^;
スタッフの皆さんもいつも元気で明るく、伺う度に元気を頂いています。
伝説の"プリンちゃん"をかぶらせてもらいました。
f:id:mealcraft:20160506161534j:plain
ばっちり刺激を受けてきました!伺えて良かったなぁ。ちょっと遠いですがまた行きたいなぁ。

「雪どけ水のやわらかアイスコーヒー」はエスマートさんのFacebookページでも紹介していただきました。是非チェックしてみてくださいね(^^)

https://www.facebook.com/smartgosen/

エスマートさんは本当にいつ行っても楽しさがお店に溢れていて、元気が出るお店です!


今回のブログも長くなってしまいました…。
もう少しスッキリまとめたいなぁと思うのですが(^_^;
お付き合い頂きありがとうございます!