MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

大型連休が始まります/コーヒー講座、開催のお知らせ

f:id:mealcraft:20160420091846j:plain f:id:mealcraft:20160413105559j:plain
気づけば4月も後半…!
今年は春の訪れが早く、桜が終わると黄色や白の花々、緑の勢いも日に日に増し、あっと言う間に新緑眩しい越後妻有の景色となっております。春の勢いに置いて行かれないようにしたいです(^_^;

コーヒー豆情報をサクサクッ…と!
●4月初旬よりお届けしていた限定入荷コーヒー「東ティモール」と「エチオピア・ナチュラル」はお陰様で完売となりました。どちらも個性豊かで、色々な楽しみ方が出来るコーヒーでした。沢山の方に楽しんで頂けて本当に嬉しい限りです。
●新豆マンデリンも入荷しました。1年ぶりの「ビンタン・リマ」です!今年のビンタン・リマはすごく良いです!上質なマンデリンの香味を楽しんでもらいたいです。
●初夏ブレンドの「ベリー・ローズ」、今年も美味しく出来上がっています。ネーミングのイメージ通りで、甘さの中にキリッとした爽やか感!上品な印象の香味です。苦味とは違うキレの良さは食後のコーヒーとしてもオススメです!「母の日」のプレゼントコーヒーにもすごくオススメです!!
●大変お待たせしておりました「雪どけ水のやわらかアイスコーヒー」、今年も製造いたしました。(製造入荷待ち中)今年のブレンドも良い感じに出来上がりよりイメージに近づいたと思います。出来上がりをワクワクして待っています♪連休中にはお届けできる予定です。今暫くお待ち下さい!

大型連休中の営業日

今週より大型連休が始まりますが、ミールクラフトは祝日営業となります。5/3(火)~5/5(木)は祝日営業5/2(月)と5/6(金)の平日は休業となります。連休期間中は変則となりますが、何卒宜しくお願い致します。

  • 4月29日(金) … 日祝営業 10時〜18時
  • 4月30日(土) … 通常営業 10時〜19時
  • 5月01日(日) … 日祝営業 10時〜18時
  • 5月02日(月) … コーヒー講座運営の為、終日休業
  • 5月03日(火) … 日祝営業 10時〜18時
  • 5月04日(水) … 日祝営業 10時〜18時
  • 5月05日(木) … 日祝営業 10時〜18時
  • 5月06日(金) … 振替定休日
  • 5月07日(土) … 通常営業 10時〜19時
  • 5月08日(日) … 日祝営業 10時〜18時

『コーヒー講座』を開催します

ミールクラフトから楽しいイベントのお知らせです\(^O^)/ 

絵本と木の実の美術館の「Hachi Cafe」さんがこの度リニューアルオープンされる事となりました。そのオープニングイベントのひとつとして、コーヒー講座を開催致します。
コーヒーの基本知識を学んだ後、産地の飲み比べや、淹れ方レクチャー、新作ケーキとの食べ合わせなど、内容盛りだくさんでお届けします。
また今回の特別メニューとして、アートな視点を絡めながら「コーヒー抽出の歴史」などもお届けしたいと思います。いかに美味しく淹れようかと先人たちが試行錯誤した様子は、意外に知られていなかったかなり興味深い内容です!また芸術的な視点としても面白く、美術館のイベントとしても是非ご期待下さい♪

▼詳細はこちら▼

『Hachi Cafe教室vol.1 ~はじめての美味しいコーヒー講座~』
珈琲の基礎知識を学び、生産地によって違う香りの珈琲をケーキとともにテイスティング
日時:5月2日(月)15:00~17:00 定員10名(要予約)
参加費:2,500円(受講料、テイスティング代、ケーキ代、入館料含む)

<イベント、ワークショップ等の予約・お問い合わせ先>
鉢&田島征三 絵本と木の実の美術館
住所:新潟県十日町市真田甲2310-1

TEL:025-752-0066
E-mail:ehon_to_kinomi@tsumari-artfield.com

※また、今回の講座の講師代は諸経費を除いた全額を、この度の熊本地震の災害義援金として寄付をさせて頂きます。(被災者へ直接配られる、日本赤十字社への寄付を予定しています。)
復興はこれから時間のかかることです。少しでも自分たちの出来る事を考え、これからも支援を続けていければと考えております。何卒ご理解頂けましたら幸いです。

f:id:mealcraft:20150318133255j:plain
f:id:mealcraft:20151111123653j:plain f:id:mealcraft:20140724142014j:plain
f:id:mealcraft:20150729145023j:plain

ご参加、お待ちしております(^^)