MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

休業日のお知らせ [10/13(火)〜10/16(金)] など

f:id:mealcraft:20150930171708j:plain

10月になりました!
今月もどうぞよろしくお願いします。
(と書いていて、…また日にちがたってしまいました。)

10月に入り、またグッと涼しくなりました。晴れるととても爽やかな秋空が気持ちよい季節です。

■休業日のお知らせ

10月13日(火) 〜 10月16日(金)
夏のコーヒーレター(ハガキ)や店頭では以前よりお知らせしておりましたが、誠に恐れ入りますが下記期間を休業日とさせていただきます。

  • 実店舗

     お休みを頂く期間:10/13(火) ~ 10/16(金)
     営業開始日程:10月17日(土) より平常通り営業致します。

  • ネットストア

     10月10日(土)までの受付 → 10月12日(月)までに出荷完了致します。
     10月11日(日)10時以降の受付 → 原則10月17日(土)以降より随時出荷致します。
    ※ネットストアのご注文は24時間365日受付しておりますが、お休み期間中のお返事や発送業務は、原則10月17日(土) 以降とさせて頂きます。

皆様にはご不便やご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承下さいますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

■10月1日は「コーヒーの日」

今年から国際コーヒー記念日「International Coffee Day」となりました! 皆様、コーヒーを楽しんで頂けましたでしょうか。
ミールクラフトではコーヒーの日を記念して、コーヒー豆をご購入の皆様に「コーヒーが楽しくなるプチプレゼント」をお配りしていました。 f:id:mealcraft:20151008145205j:plain
沢山ご用意しましたが、お陰様で予定数を達しましたのでプチプレゼントは終了させて頂きました。
当日は、チラシを見て都合を合わせてご来店いただいたお客様も♪こっそり企画でしたが、チラシをよく読んでいただいていた事が嬉しくて…感激でした!
ありがとうございました\(^O^)/

■イベントの秋

今週は、とても有り難い事なのですが…何かの試練かと思うほど!濃縮したように色々な事が集中していました。

定休日。マスターは、コーヒーカンファレンス「SCAJ2015」の為、東京へ。今回は時間も限られていた為、各ブースにて集中して今後の商談をして参りました。(東京では、その他重要な私用も…多々!)
f:id:mealcraft:20150930123006j:plain f:id:mealcraft:20150930123131j:plain f:id:mealcraft:20150930164712j:plain

私は月末月初の事務仕事の他、引出物用のギフトラッピングコーヒーの日のプチプレゼント等、大量の仕込みものを。今年は内祝や引出物など、お目出たいギフトのご用命を頂く事が多く、お包みしていても楽しさが一塩ですね!

10月1日が「コーヒーの日」だったからでしょうか…?お休みの間に発送のご注文も沢山頂きましたので、その準備など。

また、土曜日に子供の運動会があり、その為当日は午前中の焙煎が出来ない為、前倒しで仕事を詰めて…。という前日の金曜日は、有り難い事にご来店もご注文多く…!集中する時って、本当に重なり過ぎますよね。
(ちなみに運動会当日、営業は通常通り行いました。開店時間にマスターのみ戻りました〜。) f:id:mealcraft:20151003084523j:plain

などなど、イレギュラーな事が重なっていましたが、何とか乗り切る事が出来ました\(^O^)/
ふぅ〜。怒濤の1週間でした!!

「イベント」って、行っているときはたった数時間(数日)ですが、このイベントの為の準備には、何日も…何週間も…何ヶ月も…!かけて、沢山の労力や人手をかけて段取りをとって行われるんですよね。SCAJだったり、結婚式だったり、運動会だったり…。ミールクラフトの小さなイベント「コーヒーの日プレゼント」ですら、案だし〜内容を整えたり、チラシや看板などご案内を作ったり、資材や品を用意したり…。意外と段取りが必要だったりしました。
ふとそんな事を、皆さんの見えない努力を、改めて感じた1週間でもありました。しみじみ……感謝!!

今週の定休日は、朝から清掃業者さんに入っていただき立ち会いをしました。 秋晴れの気持ちいい日。ピカピカになって、気分もいいですね!

では、Have a nice day! f:id:mealcraft:20151004141057j:plain