読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mealcraft coffee blog - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

お米の花と、まめどりくん。

f:id:mealcraft:20150812053944j:plain
お盆真っ只中。
お盆期間中も通常通り営業しております。是非お立ち寄り下さい(^^)

立秋もすぎると虫の音が変わるのですね。鈴虫が鳴くようになりました。
熱中症が真剣に心配だった猛暑続きでしたが、ここ最近、なんとなく一段落したように感じます。それでも日中は30度超える暑さです(^_^;

お米の花

先日お客様との会話で『今年は米の花が咲くのが早いみたい』との事。そういえば、お米の「花」ってあまり意識した事がないなぁと…。(稲穂の方がインパクトがあって…)

折角そう思ったので、朝、近所の田んぼを見に行ってみました。小さな白い花だと言っていたのですが…。↑上の写真。この、つぶつぶした白いのがそうかなぁ。もう花びらが散ってしまったのかも…?
先日まで青々としていた田んぼも穂が出てきて、少しずつ黄緑っぽくなってきました。季節が移っていきます。

「雪どけ水のやわらかアイスコーヒー」

実は、ミールクラフトのオリジナルリキッドコーヒー、ラベルがちょっぴりリニューアルしました!

f:id:mealcraft:20150810161320j:plain 「どこが変わったか、分かりますか?」
ミールクラフトの「まめどり」くんがラベルに登場しました\(^O^)/
よりミールクラフトらしくなったかなぁと思います♪

ミールクラフトのロゴマーク「まめどり」くん

まめどりくんの生みの親は、イラストレーターの「ひらやまいくこ」さん。
http://www.ikukohirayama.com/
※最近、ウェブサイトがリニューアルしました♪ www.ikukohirayama.com

f:id:mealcraft:20150809093558j:plain
我が家の息子世代の雑誌「めばえ」でもイラストを書いています。(ママが読む別冊のほう)
ぜひ手にとって見てみて下さいね〜(^o^)/

なお「雪どけ水のやわらかアイスコーヒー」。先月製造したロットで今年度最後のお届けとなります。残り僅かとなりましたので、ご入り用の方はお早めにどうぞ!
まだまだ暑い夏。 手土産などにも是非!お使い頂けたら嬉しいです。