MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

ニュークロップ入荷と十日町市プレミアム商品券

7月になりました。
今月もどうぞ、宜しくお願いします(^o^)/

今日はうるう秒の日でした。9時の時報が1秒多くカウントされていましたね★

さて、夏のコーヒーにぴったりな個性派!「アフリカのコーヒー豆」達が揃って新豆に入れ替わりますよ(^o^)/
実は…日本に入港はしているのですが通関が切れていないため出荷されず…、現状在庫とにらめっこ!の、ヒヤヒヤな状態でしたが…(^_^;  …インポーターさんから無事通関が切れたとの連絡がはいりました!ロースト調整して近日中にお届けできます(^-^)/ほっ

新豆(ニュークロップ)入荷と価格改定

f:id:mealcraft:20150701111107j:plain

7月は、ケニアとエチオピアの新豆(2014-15ニュークロップ)が登場します。
産地のニュークロップは入荷次第、価格改定となりますので何卒ご了承くださいませ。
※エチオピアは先行で<中煎り>を新豆でお届けします。(深煎りは前期ロットのため価格は暫く現状通りです。) ※深煎りもニュークロップとなりました。

春のお便りでご案内させて頂いておりましたブレンド、セットの価格改定は、新豆入荷の遅延などにより、改定時期や価格などの詳細は店頭・ウェブサイトなどで改めてお知らせ致します。

十日町市プレミアム商品券

f:id:mealcraft:20150623110531j:plain

今回もミールクラフトでお使い頂けます。日々のコーヒーのお買い物にご活用ください♪

ここ最近の物価の変動。長いデフレ時代の価格のイメージがあるので、そのギャップに戸惑うこの頃…(-_-)
もともと高値のスペシャルティコーヒーですが、生豆も、開業してから現在2倍ちかく値上がりしている産地もあります。※COE入賞豆やパナマ、ハワイ(コナ)、ジャマイカ(ブルーマウンテン)などの稀少産地は数倍にも…!

ニュークロップからの価格改定。売り手としても大変心苦しい価格となってきておりますが、皆様の生活の活力になるような美味しいコーヒーをお届けし続けたいと思っております。

品質に妥協なく、適正な価格で、地域で信頼してもらえるコーヒー店であるよう、これからも務めて参りますので、どうぞよろしくお願いいたします!