読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mealcraft coffee blog - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

ミールクラフトのアイスコーヒー、登場しました(その2)

f:id:mealcraft:20150525160715j:plain

久々の更新となってしまいました…。
いつの間にか、日の入りが早くなりましたね。
もう4時半ぐらいで外はけっこう明るくなってきています。目覚まし時計の前に自然と目が覚めます。朝5時ぐらいだとすでに活動されている方も多いんですよね。出勤の車やウォーキングに励んでいらっしゃる方も多くお見かけします。

マスターは一足早めに早朝出勤し、焙煎を進めているのですが、特に今年に入ってからは、ほぼ毎日午後まで焙煎を行っています。小さな焙煎機のミールクラフトは1回に焙煎できる量が少ないので、回数が多く時間が掛かっています。せめて10Kg釜だったら3分の1ぐらいの時間で出来る量が…けっきょく午後までかかってしまい、平行してハンドピック、ご注文の準備、接客、その他運営のお仕事など…なかなか身動きのとれない毎日…!なのですが、今、出来る事を手間を惜しまず、「コツ」「コツ」頑張ります!!

***
前置きが長くなりましたが(^_^;
毎年定番でお作りしている f:id:mealcraft:20150528173441j:plain
リキッドコーヒー
「雪どけ水のやわらかアイスコーヒー」

今年は価格改定をさせていただきました。
様々なコストアップで、私たちが【提供したい価格】と【継続して運営していく為の販売価格】との差があまりにも大きく、頭を痛くしている日々でした。
「この金額になってしまうなら作らない方がいいかな…」
と、ギリギリまで悩みましたが、
まとめ買いお得価格を見直し、1本あたりの価格を抑えることにしました。

また、素材に妥協せず、より美味しいミールクラフトの目指す「やわらかアイスコーヒー」に近づけるべくブレンドの内容も一から見直しました。
苦味や酸味がより穏やかに、するりと飲めるのにコク甘な後味の余韻がとても良くなりました。素材の良さがクリーンな口当たりに出ていると思います。

1本1本、妥協する事無く丁寧に作っています。ミールクラフトの今年のアイスコーヒーも、是非お楽しみください\(^O^)/