読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mealcraft coffee blog - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

なべくら高原「森の家」さんのラウンジにて

f:id:mealcraft:20141009155818j:plain

昨年末より、なべくら高原「森の家」さんのラウンジで ミールクラフトのコーヒーを楽しんでもらえるようになりました。

なべくら高原は、おとなり長野県飯山市にあります。 十日町からだと車で1時間くらい。隣の県とは言ってもけっこう近いのです。

『なべくら高原 森の家』

信濃トレイルでつながりもある近隣の町…ということで 十日町市にあるミールクラフトにお声掛けを頂きました!!
実はご縁があって、数年前からミールクラフトのコーヒーを知って頂いてはいたのですが、「コーヒー豆も地元で焙煎したものを取り入れたい、お客様に美味しいコーヒーを自然豊かな環境で楽しんでもらいたい」そんな支配人さまの熱い想いに、私たちもお手伝いをさせてもらえることができてとても嬉しいです。

昨年、雪の降る前、秋の良い季節の時に「森の家」さんにお邪魔してきました。

f:id:mealcraft:20141009163110j:plain

f:id:mealcraft:20141009175047j:plain

ブナ林散策は程よいウォーキングコースでした。ベビーカーもOKのウッドデッキで、途中ハンモックやブランコも有り、お子様も一緒に楽しめる程よいコースです。 冬のスノーシューも楽しそうなんですよ。 体験メニューも年間通してたくさんある、魅力ある施設です。 設備の整ったコテージも素晴らしく、是非お泊まりして楽しみたい場所です。

夏の大地の芸術祭めぐりの際のお宿に「森の家」さん…、いいですね!! 県が違うと様々な情報が入りにくかったりするので、思っている以上に遠いイメージだったのですが、実はとってもご近所♪

県を超えて地域の交流がもっと深まれば良いなぁと思います。
そうそう、森の家さんでミールクラフトの事を知ったという十日町の方もいらっしゃいました!
視野が広がって、楽しいですね(^^)