読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mealcraft coffee blog - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

MSGカフェさん、オープンしました!

f:id:mealcraft:20150205104958j:plain

南魚沼市図書館内にカフェオープン!
南魚沼市立総合支援学校の生徒さん達が営業するカフェです。

ご縁を頂き、ミールクラフトでコーヒー豆のお手伝いをさせて頂く事となりました。

ご担当の先生がとても熱心で「品質に妥協をしたくない!」という熱い想いでミールクラフトを選んで頂いたんです。そんな想いを受け、私たちも出来る限りのご協力をさせて頂きたいと想っております!!! (ご担当の先生、実はプロ並みのコーヒーの知識をもっている方なのです。頼もしいですね。)

f:id:mealcraft:20150205104950j:plain

オープン日の翌週の開店日にお邪魔しました。 この日のコーヒーは、インドネシアの「マンデリン "ビンタン・リマ"」でした。 フルーティーな風味がわかりやすく後味もキレイでマンデリン本来の個性がしっかりと表現されていました。

美味しく淹れてくださり、とても嬉しく、本当にありがとうございます!

f:id:mealcraft:20150205105126j:plain

f:id:mealcraft:20150205105523j:plain

ドリップバッグコーヒーは生徒さん達の手作り。

パッケージのデザインがとってもかわいい!
鮮度や品質表示もしっかりとしていて、商品としてとてもクオリティが高いと思いました。

また、生徒さんたちの丁寧な接客が心地よく、ゆったりとした気持ちでコーヒーを楽しむ事ができます。 図書館の静かな雰囲気にも違和感なく一息できる時間でした。

MSGカフェさんのお手伝いができて、私たちも嬉しく思っております。

3月までは、コーヒーは無料なんです! クッキーやドリップバッグコーヒー、雑貨類を販売しておりますので、 お土産にぜひご購入くださいね。

そうそう、時間帯なのか、場所柄なのか…。 こちらの図書館、赤ちゃんとママの利用が高いなぁと思いました。 アクティブなママが多くて元気な町、南魚沼!という印象を受けました(^^)

***
「本とコーヒー」の組み合わせ。 いつか図書館でお仕事ができたら…と憧れの取り組みだったのですが、 このような形でお手伝いをさせてもらえる事になり、本当に嬉しい限りです。 読書の時間に寄り添うコーヒー、多くの皆様に楽しんで頂けたらと思います。

MSGカフェ

  • 住所:〒949-6680 南魚沼市六日町101番地8 南魚沼市図書館内
  • 営業:毎週火曜・木曜日 10:00〜11:30(2015年3月10日まで)

f:id:mealcraft:20150205104723j:plain