mealcraft coffee blog - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

ナカオさん、人気です!

f:id:mealcraft:20141105120025j:plain

こんにちは!
11月もあっという間に過ぎています…。
ありがたい事にこの秋はお出掛け日和も続き、近隣から遠方の方々のご来店もいただき、平日も毎日週末並みの焙煎をしています。また、マスターはここ数ヶ月は毎月買い付けやコーヒーの勉強や運営のお仕事などで遠方の出張が続いていており、休日返上で頑張らせていただいています。

つい先日、越後三山の初冠雪に紅葉が良い感じだなぁ、なんて思っていたのですが…
土曜日、峠は雪になりました。いよいよ里に雪が近づいてきました!
今年は夏が短かったので、秋をたっぷり楽しめました。
さて、冬の準備をしましょうか(^^)

***
この秋は沢山新豆や限定豆が登場しておりました。
ここ最近の人気は、「ナカオさん」!
ん?ナカオさん?!
ブラジル「セーラ・ネグラ農園」一番摘みのコーヒー豆です♪(オーナーさんが日系ブラジル人のナカオさんなんです★)

f:id:mealcraft:20141117124739j:plain

新豆ですが、しっかりとしたコクと香りで飲み応えもあり、香りも甘味を伴って幸せな気持ちになります(^^)

限定豆のニカラグアは、なかなかの個性派でしたが好評のうちに終了となりました。沢山のご愛飲ありがとうございました!
もうひとつのエルサルバドルも…もう間もなくとなりましたので、まだの方、気になっていた方は是非一度お試し下さい!リンゴのような爽やかな甘さがいいんですよね〜。タンブラーに入れてドライブのお供にもぴったりな香りのコーヒーです♪

そろそろ、コーヒー豆のラインナップも冬に衣替えです。今年も季節限定のあのブレンドがでますよー!どうぞ、お楽しみに(^^)