読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mealcraft coffee blog - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

ミールクラフトのコーヒー豆が、ポストカードになりました。

f:id:mealcraft:20141020054652j:plain

朝晩、グッと冷え込んできました。
日が落ちるのが早くなり、夜が長くなりました。
日に日に木々の紅葉が鮮やかになり、ワクワクするような景色が広がっています。
秋が深まってきていますね♪

このブログも、下書き保存しては書き足していくうちに…季節が進んでしまい…、上の始まりの言葉もその都度書き直しているという…。季節の変化に追いつけていません(^_^;

***
と言う事で(^_^;
今回は新入荷のご案内です\(^O^)/

ハンドピックではじかれたコーヒーの「欠点豆」。
絵本作家・田島征三さんが、その欠点豆を使い「芸術作品」として蘇らせてくれました!
元の作品はとても大きいものらしいのですが、皆さんのお手元でも楽しんでもらえるようなポストカードになりました。(郵便は定形外サイズなので120円です)

→ 絵本と木の実の美術館さんオリジナル、ドリップバッグコーヒー登場! - mealcraft coffee blog - ミールクラフトのコーヒーブログ

f:id:mealcraft:20141117124705j:plain

2種類あります。
1枚 180円(税別)です。

■香りの木と三人の妖精

f:id:mealcraft:20141027152129j:plain

■雨にも風にも負けても平気な人

f:id:mealcraft:20141027152850j:plain

ポストカードになったその作品を、この度ミールクラフトでもお取り扱いさせて頂ける事になりました。
なんだか愛嬌があって見れば見るほど、「クスリ」と笑ってしまう、シュールな作品。

捨てられてしまう欠点豆が、私たちの想像を超えた素敵な作品になりました(^^)

このポストカード、ギフトのメッセージカードとしてもオススメです!
「メッセージを添えたい」と言うご相談は度々いただいていました。
なかなかいいカードがなくご提案できずにいたのですが、このポストカードでミールクラフトらしいメッセージをお届けできるようになりました。
またメッセージなしでも、ギフトにそのまま添えても素敵だと思います。

個人的には…。3人目を出産したお友達に「香りの木と三人の妖精」のポストカードでお祝いのメッセージを贈りました♪なんと友達の名前は「かおりちゃん」。ぴったりすぎるタイトル!!気持ちが伝わってくれていると嬉しいなぁ。
「雨にも風にも負けても平気な人」は、このちょっと肩が楽になるようなメッセージが好きなので、様々な用途に使えています。

クスリと笑えて、いろいろ使えて、楽しいポストカードをどうぞ宜しくお願いします\(^O^)/