読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mealcraft coffee blog - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

コーヒーの価格について

f:id:mealcraft:20141030163003j:plain

11月になりました。
今月もどうぞよろしくお願いします\(^o^)/

飛行機雲?が夕日に映えて白く輝いていました。流星みたいでした。 秋の夕日は幻想的な風景を運んでくれますね!

さて、11月に「コーヒーが値上がりする!」と、ニュースを賑わせております。

その影響なのか、今週末は多くのお客様に値上がりについてのお問い合わせを頂いています。

あるメーカーでは25%アップ!なんて聞けば、それはもう不安ですよね(^_^;

ミールクラフトの取り扱っているコーヒー豆は、長期にわたって買い付けを行っておりますので、相場の影響ですぐ小売価格が変動するような事はありません。
当面は現状維持ですのでどうぞご安心ください(^^)

ただし来年度分となると値上がりになってくるかもしれません…。異常気象による生産減、円安、需給のバランス…いろんな要因が重なっております為、生産者との信頼取引の "スペシャルティコーヒー" においてもそれだけでは押さえられない影響が出ているのは確かです。何卒ご了承下さい。

***
いろいろとお知らせしたい事が溜まっております(^_^;
近々またメルマガなどでもご案内いたしますね。

まずは…

先日、FMとおかまちさんより取材を頂き、お店の事やコーヒーの事などをお話しさせて頂きました。コーヒーの最新情報や今注目のサードウェーブコーヒーの事など、ちょっとしたコーヒーミニセミナーのような内容となりましたので、興味のある方は是非聞いてみて下さい\(^o^)/
1回目は放送終了しましたが、2回目は来週【11/4(火)18:20〜、再放送:11/7(金)8:20〜】放送されますので、お耳を傾けてくれましたら嬉しいです。

そして…
夏季お休みしていた【ホーランド「ストループワッフル」】
11月より再入荷しております!
ほかほかコーヒーとともにどうぞお楽しみ下さい♪ また下の写真の後ろに映っている「カフェオレのもと」も、残り数本。店頭にある限りとなりました。(カフェオレの美味しい秋までもちました★)沢山の方に愛飲して頂きありがとうございました!次回の製作は、中身もパッケージもリニューアルしてもっと美味しく素敵に変身して、来春登場予定です!次回も是非ご期待下さい!

f:id:mealcraft:20141101170429j:plain