mealcraft coffee blog - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

10月1日は『コーヒーの日』です。(10/7追記)

f:id:mealcraft:20140924132826j:plain

10月になりました! 今月もどうぞ、宜しくお願いします。

毎年ご案内しているので、ブログを見て下さっている方には恒例になりましたが…

10月1日は【コーヒーの日】です(^^)

他にも、日本茶の日、醤油の日、日本酒の日、めがねの日…他、いろんな記念日になっている10月1日です♪

***
そんなコーヒーにとって特別な日に、マスターが新潟日報さんに掲載されました。先日認定を頂いた「アドバンスド・コーヒーマイスター」の事について取材をいただいたのですが、その事が記事になっていました。 新潟県初の認定という事で…ありがたい事です。

「コーヒーマイスター」はお客様へコーヒーの情報を伝えるスキルがあるという資格になります。知識があるのはもちろんですが、消費者へ伝える事を意識して寄り添った資格だという点がポイントだと思います。アドバンスドはそのシニア呼称になります。より専門的な知識や技術を習得しているという事になります。
コーヒーセミナーなども機会がありましたら積極的に開催していきたいと思いますし、業務店様のプロ向け講習も承っています。また店頭でもコーヒーの事、お気軽になんでも聞いて下さいね!

***
ちょうどコーヒーが美味しくなってくる秋。 10月は【コーヒー月間】として特別限定豆を続々とご紹介していこうと思います。
そして、「コーヒーの日」を記念して、ご来店&ネットストアでご注文の方に”プチプレゼント”をご用意しました!(店舗は10月3日(金)より) プレゼントはなくなり次第終了となりますが、沢山ご用意しましたので、この機会に是非ご来店&ご注文をお待ちしております(^^)
(10月7日追記)
プチプレゼント配布はお陰様で終了となりました。ご来店・ご注文頂き、誠にありがとうございました。

※本日「コーヒーの日」ですが…、今年の10月1日(水)は定休日の為、店舗はお休みです。すみません!でも、この爽やかな秋の季節、美味しいコーヒーを楽しんで下さいね。