読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mealcraft coffee blog - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

小千谷のカフェ「カフェ・ネセシテ」さんで、体に優しいごはんをいただきました。

f:id:mealcraft:20140615190329j:plain

4/25(金)にオープンされた、小千谷のカフェ・ネセシテさん。
ご縁を頂き、コーヒーのお手伝いをさせて頂いています。

cafe necessite(ネセシテ)
 住所:新潟県小千谷市城内 4-7-34
 Tel & Fax:0258-86-8476
 Web:http://cafe-necessite.com/
 

遅ればせながら、先日やっとお伺いできました\(^o^)/
定休日や営業時間などでなかなかお邪魔できなかったのですが、ちょうどその日は仕事の具合等いろんなタイミングがちょうど良く、お電話で確認して夕飯をいただきに行ってきました!
ネセシテさんは、当店のある十日町市の隣町「小千谷市」にあります。車で30分くらいです。

f:id:mealcraft:20140615190404j:plain

店内の所々、オーナー様のセンスが感じられる素敵な空間です。
たくさんあるレコードのジャケットが店内に溶け込んで素敵に飾られています。
不思議な形のスピーカー。心地よい音楽が店内にふわんと優しく流れます。

f:id:mealcraft:20140615191412j:plain

子供も一緒に楽しめるソファ席を案内して下さり、ゆったりとご飯を頂きました。
メニューはほぼ「畑の恵み」
マクロビの手法を参考に、オリジナル料理を作られているそうです。 仕込みにどれだけ時間を掛けているのだろう…。ひとつひとつ手の込んだ作業をされているのだろうなぁと…想像しきれないほどのお料理の数々。
提供の時にメニューの説明をして頂けるのがまた嬉しいです(^^)

f:id:mealcraft:20140615195431j:plain

コーヒーに添えられているミルクは…「ライスミルク」だそうです。
…初めて聞きました!「ライスミルク」。
米の香りは強くなく、クセのない味わいで、コーヒーに入れても違和感ない風味でした。けっこう美味しくって驚きました。世の中にはまだまだ知らない素材があるのですねー。

こだわりの数々…、勉強になります!! これだけの原材料の厳選と料理を味わえるお店さんが出来て嬉しいですね。

どのメニューも、子供にとりわけしても問題ないどころか嬉しい素材と味付けなのも、ママにとっては嬉しい限り(^^)
息子は天然酵母の手作りパンがすっかり気に入り「ぱーーーん!」と言って指さし、ペロリと全部食べてしまいました(^_^)
流れている音楽も、1歳の息子がご機嫌に体を横に揺らすほど心地よいです。 子育てママにも是非楽しんでもらいたいカフェさんです♪

そして、コーヒーもドリップでおいしく淹れてくださいます。小千谷で「コーヒー飲みたいなぁ」と思い立ったら、是非ネセシテさんへ〜(^o^)/