MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

もくもく極深煎りコーヒーと香り立つ爽やか中煎りコーヒーと

f:id:mealcraft:20140420081157j:plain

ここ越後妻有ではようやく桜が開花し、今満開です。お日様が照ると暖かいけど、お部屋の中は肌寒い、微妙な季節。そして保育園ではインフルエンザが流行って、登園自粛が続いています。みんながお仕事している中、あまり遊んであげられずつまんなそうな息子。かわいそう。おばあちゃんが合間におんぶやベビーカーでお散歩してくれています。

そんなバタバタな中ですが、ミールクラフトではこれからの季節に向けてお客様の見えないところで日々アイスコーヒーの準備をしています!

f:id:mealcraft:20140422102931j:plain

火がつく寸前ぐらいまで真っ黒に焦がさず煎り上げる極深煎りコーヒーを焙煎する日々。煙突から出る煙ももくもくです!!
同じ焙煎を何回も何回も毎日繰り返します。焙煎の香りも強くなるので、体中焙煎の臭いに包まれて香ばしいというか煙いというか…(^_^;
そして、これから気温も高くなると、高温の焙煎機がフル稼働しているわけですので部屋中熱くて汗まみれになります。けっこう辛いですね。戦いに挑むような気持ちになります。
でも出来上がりの美味しさを想像して、一生懸命頑張っています!

アイスコーヒー、今週末には販売開始できそうです!どうぞお楽しみにー(^^)

そんな修行のような深煎りアイスコーヒーと真逆のような、苦味や雑味がなく香味豊かなコーヒーもこの季節にぴったり! 数量限定のルワンダ「ドメーヌ・アバトゥンジ農園」、季節限定のmealcraftブレンド「ベリーローズ」

コーヒー豆が持っているフルーティー&フラワリーな香味。女性的な風味がとてもいいんですよ。
来月のイベントのプレゼントにもおすすめです! 是非楽しんで下さい。