MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

コスタリカ、コロンビア、残り僅かとなりました!

取り急ぎ、お知らせです! コスタリカ「エル・アルコン農園」
残り僅かとなりました。 ※コスタリカは店頭にある限りとなりました。 コスタリカ「エル・アルコン農園」は、ハニープロセスの中でも【レッドハニー】という精製方法のもので、フルーツ感のある甘味が強く出るのが特徴の素晴らしい香味でした。次回入荷の新豆コスタリカも、このレッドハニーの豆を…と思っていたのですが、稀少すぎて今回は入手できず…(>_<)
レッドハニーコーヒーをお楽しみ頂けるのももう残り僅かとなってしまいました…! そして、コロンビアのコーヒーも「ベラヴィスタ農園」がなくなり次第【新豆】に変わるのですが、今年度の新豆、収穫量が激減し価格が今までにないぐらい高騰してしまいました!!本来でしたらもっと早く入荷されるコロンビアの新豆がここまで遅くなってしまったのも収穫量の激減(天候不良やさび病の被害など)が大きく影響しています。(収穫量は激減しましたが、味はとても良好でした。) 比較的リーズナブルにお届けできていた産地のコーヒーだったのですが、新豆から値上がりとなります。何卒ご了承ください。 そんなわけでして、 残り僅かとなってしまいましたが、是非どうぞ!!