MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

密かに【水出しコーヒー特集月間】しています!

猛暑が続きますね。
いろいろあって、夏がどんどん過ぎていってしまっていますが、まだまだ暑いです。
日中の外出やお仕事などは、どうぞお気をつけ下さいね。


汗をいっぱいかいた日は、
アイスコーヒーが美味しいです。
「水出しまろやかコーヒー」、今年も登場しています。

水出しコーヒーのご案内をしようと記事を書き途中のまま…
何週間も過ぎてしまいましたので(^_^;
改めて書き直しています

 

まとめ買い価格も見直して、大袋はかなりリーズナブルになっています。
そして今年から、「ハリオ 水出し珈琲ポット」にピッタリサイズの容量でのお届けです!

ポットは店頭でもご用意していますが、とても使いやすいポットですねー。
実際に使ってみて実感しました!

このポットがあれば、いろんな銘柄の豆で水出しコーヒーが作れますよ!
アイスコーヒー用ブレンドの「カフェグラッセ」が一番おすすめではありますが、
「山百合」も香りが華やかで程よくコクもあり、これも美味しい♪
「エチオピア・ベレカ」はアイスコーヒーって言うよりジュース!みたいになりますよ♪
コーヒーって本当におもしろいです。
「おうちでつくる水出しコーヒーの淹れ方」もありますので、ご希望の方はお声かけください♪

是非、おうちで水出しコーヒー楽しんでみてくださーい(^^)

***
明日8/19(月)より夏季休業にはりますが、休み明けの翌日8/24(土)から、特別限定豆が発売になりますよ!
このブログでも近々ご案内いたしますね!
どうぞお楽しみに~!!