MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

絵本と木の実の美術館さんの、芝刈りワークショップ

良いお天気が続いていますね!
初夏を超え、今日なんて30度の真夏日だったそうです。

土日にイベントも色々ありました。
お世話になっている「絵本と木の実の美術館」さんでは、芝刈りワークショップが開催されていました。

昔話の「山に芝刈りに…」というのは良く聞くフレーズですが、実際に芝刈りってどうゆうことをするの?というと、説明できないかも(^_^;
ワークショップでは、自分たちで背板を作って芝を刈りに行く…というものだったそうです!すごい!!それだけ聞いてもワクワクしてしまいます★



行ってきたお客様に、実際に作られたものを見せてもらいました!


おお!かっこいい!
コレが背板ですね!!


背負うって、沢山荷物が運べるし、両手が使えるのでいろいろ出来ます。

赤ちゃんのお世話をしていても、「おんぶができればなぁ~」と思う事もあるので…よく分かります!

今年の美術館さんのワークショップは、そんな面白い体験が沢山出来そうですよ。



↑美術館内のカフェ「Hachi cafe」さんでは、オリジナル焼き菓子も登場しました!
素朴な風味で、体に優しい美味しさ。こうゆうの、大好きです!
鉢の雰囲気とも良く合うと思います。
美術館を楽しんだ後は、コーヒーと一緒にゆっくりして下さいね♪