MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

アイスコーヒーブレンド、登場間近です!

夏を感じる様な暖かな日もあったり、
かと思えば、この時期にありえない雪降りの日もあったり、の4月。
今年もなかなかの異常気象になりそうな予感です。 


というわけで(?)、
ミールクラフトの今年の「アイスコーヒーブレンド」を一から見直して、ミールクラフトならではの味の追求をしました。
けっこうなサンプル数の中から絞り込み…、2サンプルが残りました。


1.アイスコーヒーらしい苦み、上質な香りと芳ばしさ。
2.アイスコーヒーのイメージを超えた、深みの中の爽やかさとフルーティーさ。

どれもいいバランスのブレンドになり、どちらも捨てがたい!!
でも「ミールクラフトらしい」を考えると、2.のサンプルが「心に残る味わいだね。」と言う事で…今年のミールクラフトのアイスコーヒーが決まりました。
個人的な感想でもすごく美味しいアイスコーヒーになったと思います。余韻がすごい!本当に「コーヒーってフルーツだな」って感じられて、飲んでいて楽しい風味なんです!!

ちなみに、このブレンド。
かなりコストパフォーマンスが高いです。
実はアイスコーヒーは毎年、涙が出るほどコストパフォーマンスが高いのですが…どうしてもマスターが妥協できないというので(^_^;
実はアイスコーヒーだけでなく、ブレンド全部がかなりコストパフォーマンスが高いです!
やっぱりマスターが妥協できないというので…(^_^;
★話はそれましたが、ミールクラフトのブレンドは味も価格もかなりお得だと思います!


2013年ミールクラフトのアイスコーヒー
まずはコーヒー豆から、間もなく登場します。
是非お楽しみにーーーー!

水出しコーヒー、リキッドアイスコーヒーも準備を進めて参りますので、こちらは今暫くお待ち下さい<(_ _)>うーん、時間がもっと欲しい!!!

早く皆さんに紹介したーーーい\(^O^)/