MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

パティスリー・フルールさん、オープンしました!

4月、始まりの季節ですね(^^)
新規オープンされるお店さんも多く、ご縁を頂き、何件かお手伝いをさせて頂きました。


オープンおめでとうございます\(^O^)/




4/12(金)オープン
上越市高田 あすとぴあ高田内
※写真はまだ内装工事中にお邪魔した時のモノです。


オーダーメイドのパティスリーさんとして、すでに上越でご活躍されていた「フルール」さんによるパティスリー&カフェのオープンです!
フルールさんのおすすめはチョコレートスイーツ「オペラ」!ビターでナッティなチョコレート菓子に合う様な、オリジナルブレンドをお作りさせて頂きました。
ホントに良く合うと思います!!
沢山の皆様に楽しんで頂けますように…!



また、今週末オープンされるお店さんもあるのですが、
改めてご紹介させていただきますね。


******
あっという間に4月も中旬を過ぎてしまいました。
先日久しぶりに外出(赤ちゃんの1か月検診♪)しましたが、木々の芽吹きが始まっていたり、山桜が咲いていたり、雪の消えた土から水仙やつくしんぼ、ふきのとうが、車窓から見えて嬉しくなりました(^^)
自然の力ってすごいなぁ。わくわくします。
始まりの季節を感じられて、私も元気をいただきました!
(ふきのとうを見たら無性に食べたくなっちゃって、ベジパークで買ってきました。今年初のふきのとうは天ぷらにしていただきましたよ~♪)

ミールクラフトのショーケース。
お子さんが遊べる用の「ぺったん」。
いつの間にか桜の花びらが集まって…
たくましくなっていましたよ!!

越後妻有の春は直ぐそこです!