MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

季節を着る、季節を味わう

本日で3月も終わり。

今年の3月は沢山のいろんな事がありすぎて、
あっという間の様な…長かった様な… (^_^;

世の中は桜の話でもちきりですね。
越後妻有の桜はもう少し先ですが雪解けも進み春の気配は感じています。

桜と言えば…、
私の着付けの先生(もう6年以上前ですが、着物の着付けを習っていました~)は、季節を生活に取り入れるのがとても上手で、そのさりげないセンスにいつも感動していたものでした。
例えば、散った桜の花びらを水を張った器に放ち最後まで楽しんだり。ちょっとしたことなのですが、誰にでも出来る気軽さで季節を楽しむ、そんなセンスがとても魅力的です。
着物も気取らず普段着に着ていらっしゃるのですが、今の季節、桜の移り変わりに合わせる帯もとっても素敵でした。
「1,2輪咲いた桜」、「満開の桜」、「終わりの頃の水に浮かんだ花びら」…そんな模様の帯を合わせていました。

「季節を着る」

着物ならではの楽しみ、いや着物だけでなくてもそんなふうにファッションを楽しみたいなと思います。

でも、私たちが一番身近に季節や旬を感じるのは、やはり「食べ物」でしょうか(^^)
越後妻有に移住してから、山菜の美味しさに驚き、毎年楽しみになりました。また、冬から春へ向かうエネルギーの強さは、雪国ならではですね。


余談が長くなりましたが、ミールクラフトからも春を感じてもらえる季節のお楽しみをご用意しております。

ふんわりとした優しい甘味を感じるブレンドコーヒーです。沢山の方に楽しんでもらえる味わいだと思います。是非この季節に楽しんで頂ければと思います!

そして、店頭限定の焼きドーナツ
春限定の「桜」が登場しました。ほんのり桜の香り漂う春の風味のお菓子です。
春ブレンド「チェリー・ブロッサム」とも良く合いますよ(^^)

是非春を味わってください!

***
お店の扉も冬から春へ。
春らしいリースで皆様のご来店をお待ちしております♪