MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

5周年のご挨拶に代えて / 退院のご報告

こんにちは(^O^)/
東京では桜の開花宣言となり、春の訪れが聞こえる季節になりました。
予定より1ヶ月早い産休を頂いて、また店舗の臨時休業も重なり、ここ数週間は大変ご不便・ご迷惑をおかけしてしまいました。

赤ちゃん(男の子です!)も元気に産まれて、先日、母子とも退院しました。
入院した日は今季最大の大雪でしたが、退院した日は春を感じる暖かな日。生活もガラリと変わりなんだか浦島太郎の様な気持ちですσ(^_^;)

私はもう少し赤ちゃんのお世話になりますが、事務やネットストアなど裏方から徐々に復帰していく予定です。
産休のお知らせをしてから、沢山の皆様におめでとうを頂いたり、お腹をなでてもらえたり(o^^o)先輩ママやパパのお話は楽しくて嬉しくて、どれだけ励みになったことか…!
本当に素敵なお客様に支えて頂いて、ありがたく感謝でいっぱいです!

今はマスターが朝4時起きで何とかギリギリで製造(焙煎やハンドピック、豆のスケジュールや管理など)と店舗運営を頑張ってくれていますが、どうしてもサービスレベルが下がってしまっていると、毎日とても残念そうに話しています。
赤ちゃんのお世話も合わせていい流れができる様に…只今模索中!
そんなコーヒーロースターですが、今後ともどうぞよろしくお願いします(^∇^)

ちなみに、今日、3月19日はミールクラフト5周年の日です。心からありがとうございます!

***
『5周年のご挨拶』
ミールクラフトはお蔭様で、本日3月19日で5周年となりました。
この5年の間でコーヒー市場の動きも変化し、良質なスペシャルティコーヒーが手に入りやすくなってきました。その中で、ミールクラフトらしいローストや商品・サービスを作り上げていった5年でもあったと思います。
若干2名で切り盛りしてきた店舗ですので、今回の私事の出来事で弊店のお客様の有り難さを改めてしみじみと実感しております。
また10周年…それ以上を目指して、美味しいのはもちろん"楽しい"コーヒーをお届けして参りたいと思います。
今後ともミールクラフトをどうぞよろしくお願い致します。

越後妻有発スペシャルティコーヒー豆専門店
「自家焙煎珈琲ミールクラフト」スタッフ一同
***