MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

越後妻有・大地の芸術祭 川西 新町新田「LACHIKU」&わくわくファームに行ってきました!

芸術祭が始まったものの、なかなか回れずに…やきもき(^_^;
今回の2連休も仕込み仕事の2日間になりましたが、
合間の時間に川西の作品を見てきました! 

竹を使った作品「LACHIKU」。
おぉ!美しい~
竹の中を渡るのもなんだか楽しいです。

ここから望む、川西や十日町の景色がとてもいいです。

作品の近くにある「わくわくファーム」。
収穫体験のできるトウモロコシ畑が広がっています。
画像で見えるかな~。ちょっと遠くにあるのですが…、
なんと!スイカがぶら下がって栽培されているんですよ。
面白い栽培をされていて、本当にワクワクします。

わくわくファームの受付のお隣は、茶房たつゆうさんの出張カフェがあります♪



とうもろこしのケーキと、アイスコーヒーで一息♪
アイスコーヒーはしっかり濃いのに苦くなくて、コーヒー豆の味が感じられて美味しい♪
やさしい味わいのケーキとも相性ばっちりです!
野外で美味しいカフェタイムを満喫しました~(セットで500円でした)
かき氷(300円)もありますよ~!


ほんのひとときでしたが、芸術祭とおもてなしを楽しめてよかった~。
また隙間の時間を見つけて無理なく楽しめたら良いなと思います。