MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

タオルと温泉♪

8月になりました!
今月もどうぞ、よろしくお願いします。

連日の猛暑、朝から気温も高くなってきました!
皆さんお体お障りないですか。
日中のお仕事等々、熱中症には十分注意して下さいね。

定休日は、いつもでしたら午前中に家の用事をしてから、営業中に出来なかった"仕込み仕事"を午後にしたりするのですが、流石にこの暑さ!日中に倉庫や作業場でのお仕事は熱中症になってしまう!…と、昨日は若干涼しい朝イチで仕事に取り組むことにしましたが、ちょっと動いただけでもう汗が滝のように…(>_<;;)タオルが必須です!!

ということで、先日衣料のかみしんさん(←すばらしいHPが出来ていました!)で仕入れたブリーズブロンズタオルが大活躍!
これ、災害派遣の現場で自衛隊の方々に大活躍だったという、消臭効果のすごいタオルなんです。今治タオルというだけあって、タオルの質感はとてもいいですし、首にかけているだけでなんだかすごい安心感があります(^^ゞ

タオルに助けてもらいながら、お仕事も午前中に終了!

歩いてすぐの千年の湯で汗を流してきました~!
昼間から温泉なんて、お休みだから出来る贅沢ですよね♪
近くにいい施設があるので幸せです。


「通常通りチケットを購入してから、受付カウンターでパスポートを見せて返金」という形になるそうです。
芸術祭めぐりで汗をかいたら、是非千年の湯で汗を流していって下さいねー(^o^)/ 

↓無料の足湯もあります。