MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

『ありがとうコーヒー』オリジナルドリップバッグを製作させて頂きました。

「抱きしめたい本作り」
「抱きしめたい自分作り」という
素敵なお仕事をされている
喜怒哀楽書房さまよりご縁を頂きまして
オリジナルブレンドコーヒー
ミールクラフトでお作りさせていただきました。

■「喜怒哀楽書房」さま


自費出版のノベルティグッズということで
ドリップバッグタイプのコーヒーをお作り致しました。

喜怒哀楽書房様の想いや、お客様の背景などなど…
お打ち合わせを重ね、ブレンドのコンセプトは
「昔懐かしい喫茶店の味」

モカ(エチオピア)をベースにした、柔らかい味わい。
冷めても美味しい、時間をかけてゆっくり飲みたいコーヒーです。
ゆったりと本を読む時間に寄り添うコーヒーになったと思います。

ブレンドが決定しましたら、
ドリップバッグコーヒーへの加工は[焙煎・ブレンド・グラインド・充填加工]などの工程を含めて約2-3週間程で完成です。

 
喜怒哀楽書房さまから
完成したラベルの画像を頂きました\(^O^)/

かわいいですよねー!
世界の「ありがとう」の言葉がラベルになっています。
アイディアのすばらしさはもちろん、
お客様への想いが伝わる素敵なグッズになりましたね。

Blogでも紹介されていました!
■喜怒哀楽な日々→ http://ameblo.jp/kidoairakusyobou/

そんなお手伝いができて、当店もホントに嬉しく思います。
オリジナル商品としてコーヒーがお役に立てましたら何よりです(^^)