MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

楽しさを見つけに、笑顔に会いに行こう♪ 五泉「エスマート」さん

田園風景広がる、のんびりとした景色。
五泉市にある、創業50年の老舗スーパー「エスマート」さんに行ってきました。



「いらっしゃいませー!」
スタッフさんの明るい挨拶がとても気持ち良いです♪


エスマートさんは、ご縁あって今年からミールクラフトのアイスコーヒーを取り扱って下さっているのです。
本当にありがとうございます。
製造元として嬉しいのが、このコーヒーをご本人が飲んで楽しんで下さっていることです。

今回は納品も兼ねて、お邪魔させて頂きました。



「あ!」
入口に入ってすぐ目の前、いちばん良い場所に…!



うわー!
嬉しいPOPの数々に大感激!!
かわいい我が子が、こんな風に愛情一杯に取り扱って頂けていることを目の当たりにして幸せすぎます。
ありがとうございます!!!
五泉の皆様、どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>


エスマートさんの店内は、明るくて、清潔感があり、シンプルな陳列。
一般的な品揃えに加え、県内だけでなく全国から店長さんとスタッフの皆さんで目利きした「美味しいもの」がところ狭しと紹介されていました。
やはりどれも愛を感じるディスプレイとPOP。こちらで取り扱われている商品は幸せだなぁ~。

無駄な装飾がなく、大きく、分かり易いPOP。
POPの言葉は、心からお薦めしているのがわかり、どれもこれも心そそられます。




エスマートさんの自家製「なんばん味噌」。
イチオシの自家製「トロサバ」。
お買い物した「あれ」や「これ」…、どれも絶品でした!
最高の夕食になりましたー。
店舗限定の「ネギなんばん味噌」は、程よい辛みとしゃきっとしたネギの食感。ごはんがすすみ過ぎます★
うーん、翌日の夕食も楽しみです♪


お伺いした数々のお話はとても参考になり、
更に私たちの芯を揺るぎないものとして頂けました。
※エスマートさんの驚きの事例は、「商業会」や「日経MJ」でも紹介されていました♪

ちょっとお疲れ気味のこの頃でしたが
元気を沢山いただいてきました!
私たちも、美味しくて楽しいコーヒーを、もっともっと皆さんに楽しんでもらえるように、もっともっと頑張ります★

お忙しい中、大変お邪魔しました。
おもてなしをありがとうございました!!
※プリンをかぶっているのが、笑顔の素敵なおちゃめな店長さんです♪

お買い物が楽しくなるお店。
食卓が笑顔になるお店。
お店が元気だと、お客様が元気に、町が元気になるんだなぁと実感しました。
そんな雰囲気は、店長さんはじめスタッフの皆さんから、お店から、溢れていました\(^O^)/