MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

5月ブレンド【ベリー・ローズ】と、新豆コロンビアその後\(^O^)/

こんばんは!

またやってしまいました…。
5月限定ブレンドのご紹介がまだのまま…
もう5月も後半になってしまいました!
すみません<(_ _)>

またもや今更なんですが、ご紹介させてください(^_^; 


これから旬を迎える、ベリー類のような爽やかなフルーツ感バラのような上品な風味をイメージしたブレンドです。ほんのりとチョコのような甘味も感じる、苦みの少ない柔らかい味わいです。

先月のブレンド「チェリーブロッサム」は本当に甘ーい感じでしたが、こちらはもう少し上品に仕上がっています。これもバランス良くスイッと飲める柔らかさです。
この飲みやすさは女性の方にとても人気が良いようです。紅茶やジュースみたい♪
5月までのご案内になりますので、是非お楽しみ頂ければと思います\(^o^)/

***

あと、
これも、ブログに書こう書こうと思っていたのですが…

先月新豆で入荷した

とても良い感じなんです\(^o^)/
入荷してきてから1ヶ月が過ぎましたが、どんどん良くなっています。挽いたときの香りが特に、熟したようなフルーツの甘さが増してきています。
爽やかな甘さとコクのバランスも良く、素直に美味しいなぁーとにんまりしてしまいます。

「コーヒー = 苦い飲み物」

ではないんですよね。

アメリカンコーヒーというのは「浅煎り豆で淹れた、優しいマイルドなコーヒー」の事なのですが、エスプレッソコーヒーをお湯で薄めたものが出てきてしまうお店がまだまだ多いようです。
今年の【メサデ・サントス農園】を飲みながら、そんな事を思い出しました。

また、この農園の取り組みもすばらしいのです。
このお話は…、きちんとご案内したいのでまた後日させてください!
ちなみに上の写真。
人の大きさと、コーヒーの木と、おーっきなシェードツリー!!
比較を見て下さい!人間って、ちっちゃい(^_^;

***

5月は他に、
新豆タンザニアとブラジルの農園が変更しました。
こちらのご紹介はまた後日♪