MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

絵本と木の実の美術館。今年もワクワクいっぱいでオープンしました!

4/28(土)より今年の開館が始まった、
絵本と木の実の美術館さんに行ってきました(^^)

今年もワクワクがいっぱいの美術館でした♪
夏の芸術祭では、どんな風にパワーアップしていくか?!
ますます楽しみになりました。


***
駐車場にはまだ雪が残っていましたよ。

桜は強風で散ってしまったー


 

7/1(日)まで、長谷川義史さんの原画展「空を見上げて」が開催されています。

まず、絵本をよんで、そのワールドにすっかりはまりました!
5/5(土)はワクワクするようなライブイベントも開催されるそうですよ。
"ライブペインティング"の為の準備がされていたところで、あのスペースがどのようになっていくのか…!とっても楽しみです(^^)


絵手紙が書けるんだ♪
土の部屋へ行ってみよう!

…その前に、
Hachi cafe さんで一息タイム。
スタッフさんが、美味しくドリップで淹れて下さいました。


淹れているとき、コーヒーの良い香りが漂ってきました(^^)
パティスリー・フルールさんの、木の実のシフォンケーキ♪
ふわふわ、カリッと食感も楽しく、すっごく美味しかった~!
Hachi cafe オリジナルブレンドコーヒーとも相性良くて、最高でした!

ミールクラフトでお手伝いさせて頂いている「オリジナルブレンド」は、田島征三さんの好きな"マンデリン"を活かしたブレンドなんですよ。淹れている時から香りが良くって、コーヒーもとっても美味しく淹れて下さっています。
ありがとうございます!!

山の景色を楽しみながら…あっという間にぺろり♪

土日限定メニューを特別に見せて頂きました。
トルティージャ!美味しそう(*^_^*) 麦麦ベイクさんのパン付き!
 
 
絵手紙が書ける「土の部屋」と「Hachi cafe」の出入口が、いつのまにか繋がっていました。

机に、画材が置いてあって、自由に使って良いとのこと。
ゆっくりと、誰かにお手紙書いたり。何かを描いたり。色々楽しめそう!

やたらとかわいい、ふきのとうのイラスト発見!

私も、鉢のおばあちゃんが持ってきてくれたというお花を描いてみました。

***
すごーーーく大満喫しました!
五感満足度、◎でした!

皆さんも是非、おでかけくださーい\(^o^)/