mealcraft coffee blog - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

コーヒーを「育てる」カフェ

定休日はだいたい営業日の為の下準備などをしているのですが、タイミングが合えばお世話になっているお店さんへも訪問したりしています。
(定休日が一緒のお店さんがほとんどでなかなか伺えず…タイミングが合う時は嬉しくなります♪)

当店はコーヒー豆を焙煎加工して提供していますが、コーヒー専門店として出来ることは、良い品質・味を吟味して作り、ご提供していくこと。


実は最近、
それぞれのお店さんでお伺いする「コーヒーのお話」にとっても感動しています。

コーヒー豆を
そのお店【オリジナルのスタイル】に【育て】
ご提供されているのです。

保存方法淹れ方ご提供の仕方などなど…
それぞれのやり方で、オーナーの思い描くオリジナルな味わいに育てていたのです。
自分の形にする楽しさがあるのもコーヒーの魅力だと思いますが、そんなふうに育ててもらっているのが本当に嬉しく思っています。
多くのレストランや喫茶店では、まだまだサービスコーヒーとして「あればいいでしょ」的な扱いにされてしまう中…
しっかりと味をみて、メニューとして提供し、そして食事やお客様に合わせてご案内してくださる…。
ミールクラフトのコーヒー豆が良い嫁ぎ先に恵まれ、本当にありがたいと改めて思いました。
そんな風に育てて淹れてるコーヒー、お店さんを、是非楽しんで頂きたいです!

★ミールクラフトでご縁を頂いているお店さんは、ブログカテゴリ「まちのこと」のなかでもご案内させて頂いています!

そして、そんなお店さんに、共通するところがあるんです!
それは…
自分のお店のメニューを自信を持って提供されているところ。」

「美味しい!」「大好き!」という思いは、お客様に伝わります。
そんな思いでご提供されているメニューは、やっぱり素晴らしく美味しいのです。

***
GWは是非、美味しく育てているコーヒーを味わいに♪
お出かけしてみてはいかがでしょうか\(^o^)/