MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

残り僅かとなりました!



残り僅かとなりました。

タンザニアの新豆は4月末~5月上旬の入荷予定ですので、入荷まで暫くお待ち下さい<(_ _)>
今年度のタンザニアも減産となり、入荷数は少なくなりそうです。オープン以来、定番国としてご案内していたタンザニア(キリマンジャロ)のコーヒー、今年度分は<数量限定>でのお届けとなるかもしれません…。 

パプアニューギニアは、すごく良い個性を発揮しています。最初に入荷してきた時のみかんのようなフルーツ感の印象から、少し熟成してちょっとワインを想わすような香りもでてきました。終わってしまうのが惜しいです…。まだの方は是非お試し頂きたいです!


***
4/7(土)。
全国的にちょっと荒れ模様のお天気でしたが…
十日町にも、最後(たぶん)のなごり雪が降りました。
真冬みたい。でも、4/7朝の様子です↑

今日。4/15は良いお天気になりました。
観桜会まっただ中の上越の桜も、刺激されているといいなと思います♪

***
4月に入ってから、ボリュームのあるお仕事が続いていた為、営業中以外の時間に集中してとりかかっていたのですが、今日でいっとき一段落。
(すみません。けっこう頑張ったので、自分自身にお疲れ様と言いたい★)

夜遅い時間に食べるご飯で胃が痛くなっていたのを、胃薬を飲んだりしてごまかしていました。でも、大してカロリーを消費していないのに、沢山食べなくても良いのでは!と最近気がつきました。食べる量を減らしたら体もスッキリしたような気がします!
(すみません。最近顔がむくんでいたのも、そのせいだと思いたい★)

スケジュールとか段取りがいかに大事か…。
今回のボリュームのあるお仕事を取りかかる上で、気を付けたつもりであったり、気がついた事もあったり。
限られた中で出来ることを、工夫しながら考えてお仕事していかねばですね。

ありがとうございました<(_ _)>