mealcraft coffee blog - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

出会いと別れの季節。そして、季節外れの…雪 **

こんばんは!

3月、4月は出会いと別れの季節。
ミールクラフトでも、寂しいお別れや嬉しい出会いのご挨拶が沢山ありました。

そんなシーンに当店でもいくつかお手伝いさせて頂いたり…、ワクワクするような企画のお話を頂いたり…、ご提案をさせて頂いたり…。何かと新しい動きがあり、忙しなくなっております。本当にありがたいと感謝を込めて日々お仕事をさせて頂いています。ご縁を頂いた皆様には全力でお手伝いをさせて頂きますので!!

そして、昨日は冬のような積雪がありまだ春も遠い感じもする十日町ですが、「夏の準備」も着々と進めております。今年も…"あのコーヒーボトル"が登場しますよー!
どうぞお楽しみに★
↑こちら、観葉植物の「ベビーティアーズ」。
調べてみたら金運を呼ぶ等何かと縁起の良さそうなグリーン。そして「春に降る、季節外れの雪」という意味も!まさに今年の今の時期にぴったりです。


そんなこんなで、ここ最近、毎日朝から夕方近くまでロースト(焙煎)しており、営業中バタバタとご迷惑をお掛けしています。
集中しなければいけないタイミングもあり、マスターがあまりお話出来ない状況ですが、美味しいコーヒーをお届けできるように頑張ってロースト(焙煎)しています\(^o^)/ 
ここ最近の集中焙煎で、夕方ごろのマスターは真っ白に燃え尽きて…ヘロヘロ~っとしているかもですが、何卒ご了承下さいませ(笑)