MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

ここ最近の出来事、などなど。

この数週間。

いろんな事があったりしてちょっと余裕ない感じでした。
うっかりミスも重なり、ご迷惑をおかけてしまった方々には本当に申し訳ございません。
健康管理も大事な仕事の一つですので、なるべく疲れを引きずらないようにしていきたいと思います。


まずは、「春のお便り」などを作っていました。
毎年恒例のイベントのご案内とコーヒーお役立ち情報など。「いつもコーヒーを楽しんで頂いている皆様に、役に立つような情報をお届けしたい」とずっと温めていたものが、やっと形になってきたように思います。

楽しいお仕事の一つです。調べたり、描いたり、印刷したり、折ったり、詰めたり…。
喜んでもらえるかなぁ。と、何度も何度も見直したりしていました。

それなのに、印刷中に、誤字・脱字・情報不足等々発見!!
でもどうしようもなく、流れていくのを見つめるしかなく…(^_^;
 
意外に体力が必要だったのが「折る」作業。
指先を印刷のインクで黒くしながら「折る」作業は、効率としてはあまり良いとは言えませんが、ひとつひとつ折って、揃えて、封筒に入れて…という手作業が、なんだか良い感じに思えました♪こうゆう単純作業は嫌いじゃないかも。

そんな感じで、けっきょくまたぎりぎりのお届けになってしまいました。
まだまだ 至らない点 も多いかと思いますが(^_^;
届いた皆様、よかったら一通り目を通して下さいましたら嬉しく思います<(_ _)>


***
そんな間に、
ケニアの農園が切り替わったり。

***
素朴系のテーブルパンが仲間入りしたり。
(コーヒーやヨーグルト等と一緒に、朝食にどうぞ!)

***
油断していたら、昨日、また雪が降ってしまいました。

春の準備も、荒れながらも着々と進んでいる…ということで★

***
ふふふ♪
かわいこちゃんがミールクラフトに仲間入りしました。
店内のどこかにいるので見つけてみて下さいね♪