MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

2月限定ブレンド【エスプレッソ・ショコラ】、まもなく終了です!

雪まつり後はわりと穏やかな日が続き
雪は降っても、もう"掘る"ほど積もることはないかなと
ちょっと油断しています(^^)
油断していたら、今日は少々強めの雪になってしまいました★

↑ナチュラルなリースがお気に入りです♪

今年は閏年で一日多い2月ではありますが
あっと言う間にもう月末です!!
今月も…早かったー。

ということで、すみません。
↓ブログですっかりご案内し損ねてしまっていました…(^_^;)


上質なダークチョコレートをイメージしたブレンドコーヒーです。
苦みの中に爽やかさと甘さがあります。エスプレッソにしてもおすすめのブレンドです。
チョコレートやケーキと合わせても美味しいです!

期間限定のため…
なんと!!
明日2/28(火)で終了となります<(_ _)>

よろしければ、まだの方、是非お試しください!
店頭でお試しコーヒーもお出ししていますよー(^^)
"まもなく終了"のご案内ばかりですみませーーーん!!


***

まもなく終了がもうひとつ…

↑アフリカンベッドで風通しよく豆を乾燥させます。

このケニア、今まで入荷してきたケニアの中でもトップクラスの風味だったと思います。気に入っていつもよりも多めにご用意したのですが、とうとう終わりに近づいてきてしまいました…。
実はこのムセカ農協、入荷前にファクトリー(精製所)違いのものを2種カッピングしたのですが、この"キグワンディ"が一際光っていました。ケニアフレーバーにさらにフルーツ感が際立っていました。同じ農協のものでも精製所違いで香味が変わるのですねー。良いバランスのロットだったのかもしれません。そしてミールクラフトのローストに合っていたコーヒー豆だったのかもしれません。いろんな要素が重なり、コーヒーのうまみが引き出されるのだと思います。
産地のコーヒーは、そんな一期一会を楽しんでいただければと思います(^^)
来月初旬~中旬ぐらいに次の農園のコーヒーに変わる予定です。
次の農園のケニアコーヒーも、どうぞお楽しみに~♪


***
そして、3月にはミールクラフト初登場の産地のコーヒーが入ります!
こちらはまた改めてご案内致しますね!