MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

雪の日々/元気に営業中です★

2月に入って、少したってしまいました。
今月もどうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

***
2月早々、大寒波の到来。
全国的に寒さ厳しい日々でしたね。
こちら越後妻有も、しばし雪と戦っていました★


すごい勢いでモカモカ降る雪。
あっという間に、道がモコモコになりました。
しんしんと降る<十日町の雪>と違って、この日の雪は勢いよく地吹雪も舞って<暴風雪>でした。

豪雪地なので、雪は毎年のことではありますが、落ち着くまでは心落ち着かないものです。
 
次の日の午後は、夕日も見えて気持ちも穏やかに。
大雪の後の、みっちりとした雪の壁。
ここは県道なので、まだ道幅も広く、水も流れている道なのですが
一歩裏に入ると雪の壁で迷路のような町並みです。


お月様も見えました。
この、白と青のコントラストは最高!

連日のニュースで「大雪の様子」や「除雪が大変だ」ということを報道してくれていますが、実際に生活に関わっていない方々にとっては遠い世界のことで「なんだか大変そう」とは思っても、正直わからないものだと思います。

でも、お天気になって太陽が見えると気持ちも明るくなるし
春になって雪が消えると、雪の大変さを忘れてしまうんです…(^^)

雪国に住む私たちがこうやって生活できるのは
先人たちの知恵の積み重ね、そして文明の発達、人々の克雪に対する努力などなど…
本当にありがたいと感謝の日々です。
今日も除雪車、排雪のトラックが沢山往来していました。

ありがとうございます<(_ _)>

そして、こんな大雪の中でもご来店頂いている皆様…
本当にありがたいです。
少しでも足下よくご来店頂けるよう、駐車場はなるべく頑張って除雪しております。
コーヒー豆もなるべく切らさないよう、心を込めてローストしてご用意しております。
どうぞ安心してお立ち寄り下さいませ\(^O^)/