MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

お餅は、お米屋さんで。

今年もコーヒーを楽しんで頂きありがとうございました。
30日で今年度の営業は終了となりますが、
31日は倉庫の整理と棚卸、新年の準備♪
楽しくお仕事させて頂いています♪ 


***
お正月用に、お餅を購入しました。
地元、十日町(川西)の小林米穀さんのお餅です。
おいしいですよねー。
様々なお店さんで取り扱っていますが、
今年は米穀さんへ直接お買い物に行って来ました♪
奥からお餅をついている音が聞こえます。
そんな臨場感ある中のお買い物は楽しいです。
自宅用とか、おみやげ用に。


***

お米や餅は、お米屋さん。
野菜は、八百屋さん。
肉は、肉屋さん。
魚は、魚屋さん。
お茶は、お茶屋さん。
ケーキは、洋菓子屋さん。

そして、
コーヒー豆は、珈琲屋さんで。

ミールクラフトも、
そんな風にお買い物に選んでもらえるような、
そして、「コーヒー豆を買いに行く」という事が「楽しい!」
そんなお店でありたいと思いました(^^)