MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

素材としての<コーヒー>は、いかがでしょう。

 ★再入荷のお知らせです★

コーヒー染めのお買い物バッグ
500円(税込)

めぐるコーヒーとして、植物染め「浜五」さんにハンドピック豆を使って染めてもらっています。

暫く欠品しておりましたが、2色が再入荷しました!
今回、新たな染め方法でリニューアルしています。

■茶色のバッグは、焙煎豆で染めています。
■鼠色のバッグは、生豆で染めています。
■まめどりくんの染めの部分は、柿渋染めに変わりました。

柿渋染めは、時間の経過とともに、そして使い込んでいくうちに、濃茶色に変化していくそうです。長く育てていきたいバッグになりました。ハンコで押したような雰囲気も味があります♪

新しくなった<コーヒー染めバッグ>、是非お手にとって、見て、触ってください(^^)


***

季節限定スイーツ!

スペシャルティコーヒーチョコ
12枚入(3種類×4枚)
600円(税込)

今年もコーヒーチョコ、美味しくできました!

一足早く店頭に登場しております。
混じりけなし!本物のコーヒー豆が練り込まれた板タイプのチョコレートです。ミールクラフトの新鮮コーヒー豆をパウダー状に挽きました。
手作りで生産数も少ないですが、シンプルな素材の美味しさを楽しんでもらいたくて、姉妹店の菓子工房シェ・ヤマザキの協力のもとリーズナブル価格でお届けさせて頂いています。

コーヒーとチョコレートのマリアージュ、どうぞお楽しみ下さい(^^)


***
どれも、コーヒー豆が素材として活躍している商品です。
色んな形で楽しめるコーヒーワールド。
魅力を広げてくださっている職人の皆様に感謝です!


ご自分用に、またプチギフトにもいかがでしょうか。