MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

冬の準備、ちょっとずつしました。

12月も中旬です。
はやい…。

先週は雪も降りましたが、
翌日の晴れですっかり消えてしまいました。
そんな雪への覚悟をしながら、冬に向けての準備など。

お店もちょっとだけイルミネーション。
去年と比べると地味ですが(^_^;
少しはクリスマス気分になってもらえるといいなぁ。

***
コーヒーの木、室内に避難しました。
コーヒーの"実"は今のところ無事に大きく成長中♪


***
毎年恒例となっています「冬のご案内」。
今年も作りました。
思いの外、時間がかかってしまいましたが…
いつもコーヒーを楽しんでくださっている皆様へ
もうすぐお届けします!
冬のコーヒー時間のお役に立てると良いなぁ(^^)


***
冬になると悩みの種の、手指のパックリ割れ(T_T)
クリームなど早めにつけて気を付けているのですが、
次々パックリ割れてしまいます。
すごーく、痛いんですよねー。

そんな悩み中のところ、
同じように水を使うお仕事をしているKさんの
美しい手指に感動して…
お手入れ方法を伝授して頂きました!!
(ありがとうございます!)

水を使う仕事だからこそ、
荒れるのはしようがないとあきらめたくないし
絆創膏の手で接客したくないので♪

この冬の準備、着々すすんでおります★