mealcraft coffee blog - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

Rootsさんでアジアンランチを頂いてきました。

(追記)2014年12月現在、ミールクラフトでのコーヒーのお手伝いは"お休み"しております。ご案内させて頂きましたお客様には大変ご迷惑をお掛け致しました。

 

先日オープンした

アジアンランチを頂いてきました!
 
***
 
オープン間もない頃
「Rootsさんの店舗の場所、教えて下さい」
と、当店にも何件かお問い合わせを頂いたりしていましたので
今回はRootsさんへの道もご紹介しますね。
 
 ※地図はこちらをご参照下さい→
 
 
 
十日町から国道117号を、津南・長野方面へ。
十日町市土市・水沢を抜けると
左手には木々が茂る森の道、右手は信濃川が見えます。
 
森の道を抜けるとすぐ十日町市の看板(ミオンなかさと等)が見えます。
↓写真が逆光でちょっと見えにくいですね。すみません。
 
↑この看板のすぐ右手→がRootsさんです。
 
 
お隣が「北陸工機」さん、奥が「雪月花」さんです。
 
Rootsさんの店舗前が駐車場になっています。
かわいい看板が出ていました。
 
***
 
ぺこぺこのお腹も大満足な
アジアンランチはこちら♪
 
 
「インド風 焼きバターチキンカレーセット」
チキンはタンドリーチキン風の唐揚げ!
チーズでコクが出て美味しさアップ!
 
 
「タイ風 神楽南蛮グリーンカレー
スパイスがきいたサラッとしたグリーンカレー
前日に長野で仕入れてきたという珍しい野菜が使われていました。
レモングラス風味のチキンも美味しかった-。
海藻スープもサラダも美味しく頂きました。
 
 
ランチの後のデザートとドリンク。
シフォンは抹茶とプレーン。
自家製ブラックベリーを合わせたバター。
ラム酒の効いたレーズンは一粒で存在感出ています。
手作りのビスコッティは、
コーヒーに浸して食べると風味が変わってまた新しい味わいです!
 
柑橘を思わす爽やかな香味の「オリジナルブレンドコーヒー」。
アジアン料理に合わせてお作りしました。
創作スイーツとも…相性バッチリでした!
 
カフェタイムに登場する
パンナコッタは醤油キャラメル付き。
この醤油キャラメルとパンナコッタ、感動的な美味しさです!!
そしてこのブレンドコーヒーともよく合うんです。
 
ランチもがっつり楽しいのですが
スイーツもひとつひとつ、あれこれ楽しめますよ!
イタリアンでスイーツを作られていた経験を活かしているそうです。
 
 
Rootsさんはより美味しさを追求されていて、
オープンの頃よりまたさらに改良されているそうです。
今のでも充分美味しいと思いますが、まだまだ美味しくなるのですね。
また、今ある現状を工夫して、自分らしさを作り進んでいる姿勢に、私達も心から共感しております。
 
また次に伺うのが楽しみです。
 
食後まで大満足のランチでした。
ごちそうさまでした。
 
 
***
 
確かな腕と、食への飽くなき追求のRootsさん。
また十日町に美味しい食事が楽しめる場所ができました。
まずは是非、気軽にランチを楽しんでみてください\(^O^)/
カウンターで料理や素材、アジアの旅のお話しなどを
オーナーさんと楽しむのもオススメですよ。