MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

スタッドレスに履き替えました。

ちょっと早いですが、
スタッドレスタイヤにはきかえました。

いろいろと理由があるのです。 
聞いてくれますか…(>_<)


昨日の夜、帰宅中の運転中に急に ボコボコ! と言う音と共に走行がおかしな事に。
ちょうど赤信号で停まる所だったので、後輪を見てみたら見事にパンク?!
あと少しで自宅だったのでゆっくり走ってなんとか帰宅できました。

朝、改めてみるとタイヤはこんな感じに…!!


うわー…
こんなタイヤ、初めてです。
タイヤって、こんなことになっちゃうのですね。
後輪だったのと、自宅の近くで壊れたのと、ホイールがアルミだったのが、不幸中の幸いだったと思います。
怪我が無く、無事故であって、本当に本当によかったです。



10時から歯医者の予約があったので、マスターがスペアタイヤに取り替えて応急処置してくれました。

10年近く乗って、初めてスペアタイヤが役に立ちました。


歯医者も無事に終了し、その後、利工モータースさんでスタッドレスタイヤに換えてもらいました。急なお願いにも対処して頂きありがとうございました★いつもありがとうございます\(^O^)/

ちょうど冬タイヤ交換の時期であったのも、また不幸中の幸いでした。
タイヤ…、簡単に買える金額ではないですからね。冬はコツコツと、タイヤ貯金をします。

冬タイヤ交換の時間の間、お店でドリップバッグ用のコーヒー豆のハンドピックやブレンド、梱包など…。営業中にできなかったことを集中してする事ができたのですが、コーヒー(液体)をこぼすなどの粗相をしたり、なんだかついていないことが多く…(T_T)

悪かったのか、良かったのか、よく分からない休日となりました。
明日から、気を取り直して元気に頑張って行きたいです・・・